痔になりやすい生活習慣とは?

今年4月から放課後等デイサービスのサービス提供責任者候補として働きます。私は児童発達支援管理責任者になりたいのですが、サービス提供責任者でもなれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• サービス管理責任者の児童分野で、児童発達管理責任者になれると言うことですか?それなら、サビ管を取った方が「障害者、もしくは障害児のケアも出来る」と言うことで就職の幅が広がりますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/23 17:37

A 回答 (1件)

現在責任者となると兼務は難しいような気がします。

児童発達支援管理責任者は管理者とは兼務できます。
研修を受ける必要もあるみたいです。
これを見て下さい。
http://houkagoday.power-support.co.jp/jinninn/ji …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

NKBH1347G1さん

遅くなり大変申し訳ありません。
実務経験は高齢者の介護職を約1年6ヶ月、障害児の直接支援員で約4年6ヶ月あります。「今後は児童発達支援管理責任者になりたい」と思い、今年4月に放課後等デイサービスに転職をするのですが「サービス管理責任者の研修を受けてください」と言われました。「児童発達支援管理責任者になりたい」と話をしたところ、「サビ管でもなれます」と言われ…。本当にサービス管理責任者でも児童発達支援管理責任者になれるのかと言う質問です。

サイトは確認しました。ありがとうございました。