アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルが趣味、推しが趣味、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (10件)

推しなら物も残るだろうし、趣味としても健全で良いと思います。



ギャンブルは後悔しか残らない…
    • good
    • 7

推しの方が、身なりに気を使ったり、あまり行ったことが無い場所を訪れたり、友達ができたりと外交的になりやすくていいのでは



趣味パチンコ、麻雀は人間味はあるが、時代の流れとともにどんどん絶滅に向かっている
    • good
    • 3

ギャンブルは止めた方が良いですね


勝てないですよ!

ギャンブルには還元率と言う物があります
長い時間の中では必ずこの還元率に収束するように
なっています。(控除率と表す事ももあります。)
還元率とは賭けた金額の何%が戻って来るかと言う数字で
1回や2回は勝つことが有っても
100回となると、必ずこの還元率の払戻金になって行きます。

還元率70%のギャンブルをするとして
例えば1万円賭けて5万円になる事があっても・・・
この1万円を100回賭けると必ず70万円になっていると言う事です。

この還元率は
パチンコ・パチスロで約7~80%(店によって差有り)
競馬で70%
ボートレース(競艇)で75%
競輪で75%
オートレースで70%
宝くじ46%

要するに
必ず負けるようになっていると言う事ですね。
この事を良く理解して止めると決心すれば良いですね。


友達が1万円勝ったと聞けば
・・・この友達は1万円のバカをしているんだ・・・と思い
10万円勝ったという話を聞けば
・・・この人は10万円のバカをしている人なんだ・・・と思うようにして
いれば良いですね。
    • good
    • 6

目糞鼻


依存症とオタクの戦い。
遊びで済んでるならギャンブルの方がマシ オタクの場合生理的に許さない女性が多い。
    • good
    • 3

推し活なら、借金は作りそうもないのでマシ。



でも地方コンサート迄、有給とって行くほどだと
付き合ってられません。
    • good
    • 1

この2つしか比較してはいけないならば、推しの方が健全です。


ギャンブルは生活を崩壊させる恐れがありますからね。
ギャンブル依存症は、借金してまでのめり込みますから・・・
    • good
    • 4

どちらも、お金を投資するので、


その見返りが期待できるギャンブルのほうが良いです。
    • good
    • 1

推し、かな。


推し活は心の栄養になることもあるでしょうけど、ギャンブルは心の毒にしかなりません。
    • good
    • 4

二者択一ですか


ギャンブルはいけません
身の破滅 経済的困窮
あり得ます
推しが無難です
    • good
    • 5

どっちも出費するので同じですね。


ただ、ギャンブルは儲かることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A