プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

コバノタツナミソウではないかと思います 


https://mikawanoyasou.org/data/kobanotatunami.htm
    • good
    • 1

トウゴクシソバタツナミソウ(Scutellaria abbreviata) ?


https://www.plantsindex.com/plantsindex/html/gro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タツナミソウですね。有難うございました。

お礼日時:2024/04/02 00:35

タツナミソウかもしれませんが葉が小さく見えますからコバノタツナミソウかなと 



タツナミソウ
https://mikawanoyasou.org/data/tatunamisou.htm

コバノタツナミソウ
http://takun243.web.fc2.com/hana/yymmdd/2009_05_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タツナミソウorコバノタツナミソウですね。片側の葉っぱのギザギザがコバノタツナミソウは4〜6でタツナミソウは5〜10だそうなので、たぶん私が今日出会って撮影したのは「コバノタツナミソウ」だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A