アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩婚化って女のわがままのせいですか?

学校卒業してすぐに結婚もせずに、色んな男と好き放題遊びまくって、それで年々自分の市場価値は下がるのに相手を選びまくった結果、ただ歳だけ取るという。
男側的にも昔は18,19の生娘と結婚するのが当たり前だったのに、25〜28歳になるまで散々遊びまくってきた年増の中古の面倒を生涯見るのが嫌になって、そもそも結婚というものにデメリットしか感じられなくなったのではないかと思います。

自由恋愛社会化によって女性の選択権が強化され、男を選り好みしまくり、強者男性に遊ばれては捨てられを繰り返され、大量の年増の未婚非処女が市場に出回る。

これが晩婚化の姿ではないでしょうか?

A 回答 (7件)

妊娠出産で女性が仕事できない期間にてめえの稼ぎだけで家族食わせていけんのか? って腰が引けてる低収入男子のせいでもありますよ

    • good
    • 0

男が養う力が薄い人が増えたって理由もあるかもよ。

    • good
    • 2

>晩婚化って女のわがままのせいですか?



価値観の違う人との交流で、自分と言うものを見失った結果です
    • good
    • 0

男だって「若いうちは遊びたい」とか「給料は自分のためだけに使いたい」とか「妻子を養う自信がない」とか「仕事に打ち込みたいから結婚は30過ぎてからでいいや」とか言ってる人はたくさんいますけど?


何故そういう男どものことは批判しないんですか?
    • good
    • 0

何でもかんでも女のせいにしてればそれで安泰という男のおねだりは通用しない、それだけのことです。



あなたは自分の利益を損なうのが女であるかのように勘違いなさって、やたらに女はかりを攻撃してますけれど、あなたを蹴落としたのは女ではありません、あなたを蹴落としたのは男です。そこに反撃できないからと、女ばかりに矛先を向けてるのが、無常にみっともないのです。
    • good
    • 5

もてない男の僻みかな?

    • good
    • 5

確かに調子に乗っている女もあふれていますが、なんでもかんでも女のせいにするのはよくない。


今の世の中、男にとっても「女」「結婚」を上回るコンテンツにあふれていますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A