dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛についての質問です!女性です!

この間、男性の方に告白をされました。
その方とは何回か遊んで、電話もしたりしました。

一緒にいて、落ち着くし、一緒にいて楽しいと思います。
けれど、ドキドキしたり、緊張したりしないです。

もし何も言わずに手を繋がれたとしても、嫌だとかは思わないです。

これは友達として見ているのか、異性として見ているのか分からないです。

ぜひ、回答してくれると嬉しいです

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    その人が女の子の友達と遊んだことを聞いたら少し悲しくなりました。
    完全に友達だと思っていたら、悲しくはならないですよね…

A 回答 (3件)

> ほかの女性(仲の良い女の子友達)と遊んでいたことを聞いたら

> 少し悲しく?なりました。
> これは恋愛対象としてみているのだと思いますか??

セルフチェックしてみましょう。

想像してみてください。
あなたは真っ白なウェディングドレスを着ています。隣には彼が優しくほほえんでいます。彼にエスコートされ、披露宴会場の各テーブルにキャンドルサービスをします。あなたのお友達の席ではみんなから「おめでとう!」と声をかけられます。あなたの家族の席では涙ぐんでいる人もいます。
さて、ハッピーな気持ちになれますか?それとも微妙な気持ちでしょうか。

これで、もし分からなかったら、その先も考えてみましょう。彼との新婚家庭のこと、妊娠出産して子育てを頑張っているところ・・・・・・。

もし、ハッピーな気持ちになったり、その状況を手に入れたい、と思うなら一歩踏み出しても良いように思います。
    • 0

私もNo.1さんのご回答に賛成します。

ただ普通に好きなんだと思います。
恋ではないですね。少なくともいまのところ。

> これは友達として見ているのか、
> 異性として見ているのか分からないです。

異性として見ている、というのと恋愛感情があるというのはまた少し違います。現在でもあなたは彼を異性として見てはいるのだと思います。
恋って、程度の差はあっても自分をコントロールできなくなる何かが現れてくるモノです。あなたは今、その人との関係を全て普通にセルフマネジメントできてるのでしょう。なら、恋ではないです。

でも普通につきあっていくうち恋愛感情が生まれてくる可能性も否定はできません。
あいみょんの「恋をしたから」の歌詞みたいになったら、恋に発展したと思って良いでしょう。
https://www.uta-net.com/song/262854/
    • 0
この回答へのお礼

補足として付け足したのですが、ほかの女性(仲の良い女の子友達)と遊んでいたことを聞いたら少し悲しく?なりました。
これは恋愛対象としてみているのだと思いますか??

トキメキが出て来ないなら、友達でしょう

• 0