プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、大至急教えて頂きたいです。

先ほどまで気になる同僚の女性とLINEでやり取りをしていました。
ラリーは1時間に1往復程度でした。
私が最近何か映画を見た?と質問をし、女性が見たい映画を言って返信が来ました。
私も見たい映画であったので、興味がある旨を伝えて『良かったら一緒に見に行かない?』と返信をしました。
その後、割と早めに既読は付いたのですが現時点で2時間ほど返事がなく既読スルーの状態です。

返事が無いのは、やんわりと断られているのでしょうか?
もしくは、特に理由はなく返事を後回しにしているのでしょうか?

ちなみに女性とは今まで食事と出掛けに2回ずつ行った中です。
LINEも以前から既読した後に翌日や数日後に来る事もありましたが、今回の様に誘った後に返事が来なかったのは初めてで悩んでいます。

アドバイスやご意見ありましたら教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どちらにしても、向こうの反応を


待てばいいのです。

もし、断られても、「じゃぁ、また今度食事に行こう」と、断られても全然気にしてない様な素振りでおっしゃればいいだけです。

今回の件で、次からは断られてもいいや、位の
考えで気軽に誘ったらいいですよ。

おそらくですが、女性の方は、今は、浅く、良い関係を築いて行きたいのでしょう。
    • good
    • 0

風呂入って寝たのかも。

    • good
    • 0

食事をする仲ですので、


深く考えなくていいですよ。
行きたくなかったらいいと、
割り切って誘ったと思ってたら、
質問者様も気楽なはずです。
そうすれば、相手も楽な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し考え過ぎでしょうか...
既読スルーされて数日後に来た事はあるのですが、今回のケースは初めてで胸が苦しくなってしまいました。

まだ既読が付いて2時間しか経っていないので、そこまで気にする必要はありませんか?
もし、無理だった場合はこのまま返信が来ないでしょうか?
アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/04/03 00:20

既読スルーとか、返事を後回しにされてるとか、意図的にそういう事をする人だと思っているなら、やんわりと断られてるのかもしれませんね。



私だったらスルーだ無視だとか思わず、単に返事が遅いなとしか思わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度か2人で会っていますが、女性の性格的にその様な事をする様な人では無さそうです。
もともと、LINEやSNSが苦手で返事が遅いと言っていました。

単純に今返すのではなく、明日以降で良いかなと思っているのでしょうか?

回答者様は同じ様なご経験はありますか?

お礼日時:2024/04/03 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A