アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミックスボイスを出すコツを教えてください。
たくさんカラオケ行っていろんな動画も見て練習してみたんですけど全くわかりません、裏声を鍛えるといいっていう記事を見たんで裏声だけで歌うとかいろんなことしてみたんですけどなかなかできません。習得した方コツやできた感覚などあれば教えてください

A 回答 (2件)

まずはソルフェージュをひたすらやること、そしてボイトレ、最後はモノマネですね。

何といっても音感、耳を鍛えないとだめなんですよ。スポーツでいう基礎体力みたいなもんです。スポーツでいうランニングが、音楽で言うとソルフェージュです。
    • good
    • 4

「いろんなことしてみた」って何時間かな。

こういう人は、
みんなちょっとだけやって、だめだったという。
歌の上手い人は、子供の頃から毎日、何時間も歌ってる。
毎日2時間、年、700時間。
10年で、7000時間。こういう人は、簡単にミックスボイスを
出せる。
簡単にできるコツがあるなら、みんな歌手になれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の10月ほどから歌にハマってそこから2.3ヶ月は一週間に2回ほどフリーでカラオケに行くくらいでした、結構喉壊れるまでやってたんですけどどうですか

お礼日時:2024/04/03 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています