アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

護憲派は中国や韓国やロシアなど外国が日本に攻めてきたら、話し合いをして戦争をさけて隷属もやむなしって考えなんですか。

A 回答 (7件)

いいえ、武力行使して敵を叩き潰します。


9条は戦争は放棄していますが防衛は放棄していないですからね。
「9条があるから無抵抗で殺される」と言っているのは改憲派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/07 08:49

サヨクの人はそういう考え方だと


思います。

サヨクは自国民も外国人も区別
しません。

だから支配者が誰でも構いません。


その他、米国が守っているから
護憲で可、という人も多いです。

また、戦争は怖いから、見ない
聞かない、考えないの三原則を貫いて
いる、という人もいます。

反日の人は、当然護憲ですね。
日本を憎悪している人達ですから、
日本人など皆殺しになっても構わない
と考えます。




ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。

ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは
2014年、クリミアを一方的に併合した。

さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を
開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、ウクライナのために
参戦することはなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/07 08:49

護憲派は侵略に対しての武力行使は「戦争」ではないので合憲と考えています。


「武力行使は違憲だから奴隷やむなし」と言ってるのは改憲派の方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/07 08:49

それって戦争じゃなくて侵略なんですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/07 08:49

>話し合いをして戦争をさけて隷属もやむなしって考え



そういう甘~い考えなんでしょうね。

実際には、強姦対象として妻子を差し出すように命令され、従わなければ誰であろうと殺害され、従っても運が悪ければ証拠隠滅のために虐殺されます。

調査と称して尋問という名の拷問がなされ、重傷を負ったり、不具にされたり、殺されたりします。治療な為されずに死んでしまったりします。

ある日突然、街中から櫛の歯を抜くように行方不明者が出ます。運が良いと集団埋葬されていることが数年後~数十年後に判明し掘り出されます。女子供も侵略者の国に拉致され、鉄砲玉になっていたり、そこの誰かの嫁に割り当てられます。容姿が良いと権力者の所有物になります。

しばしばパヨは、自分達が大嫌いな、太平洋戦争後の穏健であった統治者であるアメリカを例に出して「降参すれば殺されまではしない」と喧伝しますが、自分達が大好きな特亜やロシアの統治の事例は無視します。

尼港事件、通州事件、ソンミ村虐殺事件という事例があります。日本が犯したものでも、瑞穂事件、イワノフカ事件という事例があります。最近でもロシアによるブチャの虐殺という事例があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/07 08:49

平和ボケの人だから


非常時にはパニックになるでしょうね
相手国の言われるまま奴隷になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/07 08:49

その様な方が大部分居るのではないかと推測します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/07 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています