プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はカラオケに全然行かないのですが、カラオケで(人気あると思うのですが)どうやって歌ってるのでしょうか?
一人で、高音、低音のパートを歌ってるの?
それとも必ず、友達とパートを分けて歌ってるの?
自分は(家で)歌ってると低音のパートが声が出ません。。

A 回答 (3件)

こないだカラオケで歌いましたよ。


私の場合は花を歌うときは低音部分はそこだけウラ声で歌います。それでサビが来ると普通の声(地声)に戻ります。 以心電信は低音も地声で歌います。
私は女なので歌い方はあんまり参考にならないかもしれませんが・・・ でも出にくいけど練習するうちに少し出るようになるとは思いますよ。
    • good
    • 0

僕は、高音と低音、両方歌います。

ただ、低音の部分を、高音にして歌った方がよかったりする場合があります。そこは個人の自由ですが。
    • good
    • 1

自分はオレンジレンジ歌うとき高音、低音両方歌っていますが、歌によっては友達に低音を歌ってもらって・・・としないと変になるものもあります。

低音が出ないのなら友達と一緒に歌うか、最悪全部高音で歌っちゃても良いと思います。
でもやっぱ友達と高音、低音分けて歌った方が一緒に楽しめるし良いんじゃないかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。やっぱり、一人で両方歌うんですねぇ。
そうなると、やっぱり、RYOのパートが少ない曲でないとなぁ。てか、自分が好きな曲しか歌えないんですけどね。(パーリィナイッとかO-MO-Iとか。)
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/09 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!