アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもかんでも脅してくる父
高一女子です。
長文ですみません、先程のことなので伝わりにくいかもです。

先程姉の食べっぱなしのお皿やゴミを父が皿出しっぱなのどっち、○○(私)?と毎回姉の名は出さず私にだけ聞いてきます。違うと言ってもゴミは?違うって言った○○?と全てわたしにいってきます。
姉は無視してるし、私も違うって言ったから無視してたらスマホ没収だよ?!言ってきます。
今日だけならまだしも姉はやりっ放しの癖があるので全て私に○○でしょ、とか言ってきてうざいです。しかも出しっぱなし、やりっ放しの癖は父自体もあり、絶対に人のことを言えないです。

母は見守ってることが多く、さすがに叩かれたり、蹴られたりしたら味方してくれる、という感じです。

しかも父は体を触ってきたり、私がご飯中にわざわざ私の顔に向けてゲップをしてくる、トイレの鍵を開けドアを開けてくる、洗面所のことだってあります。ちょっかい出されたりした時、無視したらすぐ没収、叩いて蹴ってきます。

ストレス溜まりすぎて物に当たったら余計なことすんなよ!!ともっとぶちギレ。父だってドア殴って2枚穴開けてるのに。

こんな喧嘩?はほぼ毎日で友達に愚痴ろうにも「またかよー笑」と半分呆れ状態。私が母に姉にも怒ってよ!と言って注意するにも「なんでそんな○○ヒステリックなのしぬ」や無視ばっか。ストレスの元を対処仕様にもし切れず、物にも人にもあたれないので中2から自傷行為が辞められません。
リスカすると母が「ねぇ、何これ。」と怒ってくるので最近は我慢してますが、その代わりむしゃくしゃしたらよく自分の腕を引っ掻いてしまいます。
自殺したいなと受験期は本気で思い、マンション住みなのですが、高い階に行ったりしました
皆さんがこんな家庭状況ならどう対応してストレス減らしますか教えてください

A 回答 (4件)

最低な親父ですねそりゃ


ちょっと想像出来ない酷さですよ
相談所みたいなとこに言って
みたらいいと思いますね
メッチャあなたが心配ですわ
    • good
    • 1

なんかトイ・プードルとかの話なんじゃないの私ってひとは。

    • good
    • 1

モラハラ日記を付ける



時々プチ家出をする

モラハラ日記から傾向を掴んで、対抗する返しの言葉を用意しておく
    • good
    • 1

カウンセラーに話をして、父親の態度を直すようにしないとエスカレートします



児童虐待です

児童相談所:
子どもの健やかな成長を願って、ともに考え、問題を解決していく専門の相談機関です
虐待の相談以外にも子どもの福祉に関する様々な相談を受け付けています
児童相談所相談専用ダイヤル
「0120-189-783(いちはやくおなやみを)」へ

児童虐待防止対策ダイヤル「189」:
虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です

「児童相談所虐待対応ダイヤル「189」」にかけるとお近くの児童相談所につながります

親子のための相談LINE:
子育てや親子関係について悩んだときに、こども(18歳未満)とその保護者の方などが相談できる窓口です

匿名でも相談できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A