dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お尻ニキビが治りません。かれこれ10年近くは悩んでいます。誰か知恵を下さい。
22歳、身長160体重54現在産後1ヶ月半です。
高校生の頃、今よりもっと状態が酷い時に一度皮膚科に相談し薬をもらいましたが効果はでず。
大人になって、色々ケアをしていくとマシにはなりましたがまだポツっと赤ニキビみたいなのが1、2個できますし、触るとザラザラしてるし、写真で撮って見るとニキビ跡もあるし毛穴が黒ずんでる?というかポツポツした黒い毛穴も目立ちます。
スクラブ系もたくさん試したし、ビタミンC系のクリームや化粧水もぬってみたり、洗顔で優しく洗ってみたり、薬局に売ってるようなおでき系全般、薬用石鹸ミューズやフルフルで洗ったりしましたが現状維持って感じでほとんど効果なし。
尿素クリームは一時的に肌触りがさらさらになるものの、見た目の黒ずみは変わらないしニキビ跡なども変わりません。
パンツもTバックやシームレスなどを履いて摩擦が起きないようにしているし、長時間座ることもありません。
なのになぜ治らないんでしょうか…私は一生汚ケツのまま生きていかなければならないのでしょうか。
原因はなんなのでしょうか?
私はややぽっちゃりなのでダイエットをして細くなったら、おしりにかかる負担がへったりしますかね?

A 回答 (1件)

にきびはアクネ菌です

毛穴に潜んで免疫力が落ちたときに出てきます
皮膚科でしっかりと治療してもらわないと 薬を塗っている手についてその手が触ったところでニキビを作ります
一般の薬はニキビに対しての効果はありません
おできになったらバンドエイドのようなものを貼って 他にうつさないで 自然に治るのを待つしかありません
皮膚を強くして免疫力を上げてください
Rー1ヨーグルトや鳥の胸肉ブロッコリートマトなどを治部て下さい
    • 0