アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手に一方的にプレゼントしてしまったり、つい「ここに置いていつも忘れるんだからちゃんとしまいなよー(笑)」とか余計なお世話をしてしまったり…

男性ってやっぱそういうのウザいですよね?

仲はいいんですけど、たまにちょっとうっとうしそうにされます…
できれば、今の感じをやめつつ、ちょっと寂しく思われたいです(笑)

好きな感じは多少出しつつ、相手があれ?って思うには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

>「ここに置いていつも忘れるんだからちゃんとしまいなよー(笑)」とか余計なお世話をしてしまったり



それは相当うざいですね。良くて付き合ってもないのに彼女面してると思われるか、「お前は母親かよ」と思われるような言動ですね。

>どうしたらいいのでしょうか?

まずは彼女面やめる。

アプローチしたいならまずはいつもニコニコ笑顔で挨拶、会話は打ち返さないで全部会話のさしすせそで肯定する。たまに弱音を吐いて「どうしたらいいんでしょう」と相談する。愚痴や悪口はNG。

十分仲良くなったと感じたら二人ランチデートのお誘いしてみて感触を確かめて行っても良いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうも色々ズケズケ言ってくるので、割とお互い様でもあるんですけどねぇ…

お礼日時:2024/04/05 09:05

何もしないで 冷たくすると


今までしてくれたのに あれ?どうしたの
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷たくするのは難しそうですが…

お礼日時:2024/04/05 09:06

ピタッと止めましょう。


うざすぎます。
一切構わない、話さない。

あれ?最近冷たくない?どしたんかな?何?何?って思い始めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに私から絡んでる訳でも無く…
休憩の時に私が休憩してる休憩室に荷物を置きに来て、そのまま私のとこにきて話してる感じです。
冷たくするっていうのも難しそうですが…

お礼日時:2024/04/05 09:08

余計な世話ばかりされるのは、明らかにうっとうしいですね



男性は、天然女子に突っ込みつつサポートするのが好きな人が多いので、時々かわいい勘違い天然ボケを挟むと、世話好きと天然のギャップに萌えるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然かは分かりませんけど、向こうも色々ズケズケ言ってくるので「そういうことしちゃダメでしょー?(笑)」とかツッコミはしょっちゅう入れられてます…
そういうのは、どうなのでしょう??

お礼日時:2024/04/05 09:09

冷たくはしませんよ。


冷たくない?って感じるのはそっちの彼君です。
楽しく絡むのをやめるだけ。
そしたら彼君はあれれ?いつもと違う何だか寂しいって気づくの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます、やってみます

お礼日時:2024/04/05 09:58

尽くす感じをやめたい、つまりは追いかけられたいわけですね。


彼があなたのことを何とも思ってないなら何やっても無駄ですよ。
残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/05 17:09

失礼な言い方ですが、結局、尽くしているつもりの方は、所詮独りよがりの部分がある様に思います。

本当の意味で相手の気持ちがわかっていません。自己満足ですよね。
そして、尽くしているつもりでも、結局相手に依存してしまっています。
ですから、貴方は貴方だけの世界を持つべきで、そこに貴方独自の魅力も出せるはずですよ。そこに、相手の方も自分の知らない貴方を見つけて関心を持つはずです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/05 17:10

笑顔でツッコミ、ツッコまれる というのは、とてもいい関係だと思いますよ



お互い好感を持ち、相性が良く、信頼がないと出来ないですから 付き合いの長い夫婦でも出来ないケースも多いです

バランスにだけ気をつけたら、無理して寂しく思われなくてもいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもたまに、うっとうしそうな時もあるんですよね…

お礼日時:2024/04/05 17:11

んー、あなたの自己満だろうけど、意外とプレゼントって困らない?付き合ってないなら、なおさら。


もらったら、自分も何かしら返さなきゃいけない気になる…。
プレゼントはほどほどにした方がいいと思う。

あと、言い方じゃない?
こういう、お母さんみたいな言い方じゃなく、「また忘れちゃうぞ!」とか冗談ぽく言えない?
気にしつつ、スルーするときも作らないと、ただただウザいだけになりそうだよ。駆け引きが苦手そうなタイプに思うから、グイグイ押すんじゃなく、相手の話を聞く側に回れば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い方は全然冗談ぽいですよ。向こうも「いや、全然忘れてなんかないし!(笑)」みたいな感じではありますが…

話は聞くことの方が多いです。愚痴とか。

お礼日時:2024/04/05 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A