アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(現在20歳)が中学の頃に好きな子がいて、卒業式の打ち上げに告白したら両想いだったらしくてそこから付き合うことになりました。
しかし中学卒業したのもあって自分から何回か遊びに誘ったりしたのですが相手側が習い事とかで結構多忙でなかなか会えずにいました。付き合い始めて3ヶ月後ぐらいにその子から「なかなか会うこともできないし遊ぶこともできないのがいつもすごく申し訳なく思っていて、それをずっと続けるのは良くないと思ったからお友達に戻りたい」と言われて自分も同じ気持ちだったのでそこからお互い友達という関係に戻りました。

上記のことを前提とした上で本題に入ります。
現在自分は大学生で相手は高校卒業してから働いているらしく、約3年ぶりにLINEしようと思うのですがもし相手が既に新しい恋人と付き合ってたらという不安も相まってどう話しかければいいのかわからなくて悩んでます。

A 回答 (5件)

>中学卒業してから疎遠になってしまった元カノと復縁はできるのでしょうか



可能性という意味では、充分復縁できると思いますよ(^^)

20歳で社会人という事は、結婚している可能性もありますが、まだまだこれからの可能性だってあります。
現在彼氏が居たとしても、その人と結婚するとは限りませんし、必ずしも関係性が良好とも限りません。

約3年ぶりにLINEとの事ですが、どれぐらい会っていないのですか?
暫く会っていないのであれば、お互い見た目も変わって大人っぽくなっていると思いますから、自分であれば久しぶりに会ってみたいという気持ちにはなります。

特にあなた達の場合は元恋人同士でもありましたし、綺麗な別れ方をしていますから悪い印象も無いと思いますので再会しやすいと思います。

ですので「久しぶり!」みたいな感じで軽くLINEしてみて、お互いの近況確認も兼ねて会う様にしてみてください。

もしも彼女に彼氏が存在した場合、それで引いてしまうと完全に恋愛目的で連絡してきたと思われてしまいますから、
「ん?別に彼氏が居たって、友達と会って軽くお茶したり食事するのは問題ないよね?」
みたいな感じで言ってみて、とにかく会える様に導いてください。

それでもしも彼氏が存在するならば、上手に彼氏の情報を聞き出してみてください。

その後も節度は保ちながらも定期的に連絡を取り合ったり、会える様にしておけば、彼氏と別れる可能性だってありますからチャンス到来です。
(いざという時こそ、マメに連絡を取っている者の勝ちです。)

彼女が彼氏と別れずにそのまま結婚してしまえば残念という事にはなってしまいますが、それでも可能な限り友達関係を維持しておけば、ベストを尽くしたという事になりますから、あなたも人生においての後悔は無いと思います。

彼女と中長期戦になりそうな場合は、あなたも他の女性ともきちんと交流しておいて、恋人候補を複数人作るようにしておいてください。
(中長期戦と言っても、例えば3年後はまだ23歳ぐらいですから、年齢的には普通に可能性があります。)

最終的に恋人は1人に絞らないといけませんが、恋人候補は多ければ多い程良いですし、男女限らず多くの人と仲良くしておくのは誰もが推奨する事でもありますから、人脈構築も兼ねて臨んで欲しいと思います。

特に彼女の場合は社会人経験がありますから、色々な話を聞かせてもらう事はあなたのプラスにもなりますから、友達関係を維持しておくだけでも充分メリットがあるはずです。

以上の後半は、もしも彼氏が居た場合という事での記載をしましたが、彼氏不在の場合、彼女次第では早々に復縁に向けて距離が縮まる可能性だってあります。

あなたの考え方、取り組み方によっては無限の可能性を秘めた話でもありますので、まずは連絡をしてみてから色々頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

相手に今、恋人がいるかいないか分からないのですから、


それは気にしなくていいのではないでしょうかね。
あなたは分からないのですから仕方ないと思います。
また、相手に今、恋人がいるかいないか、どちらかわかりませんが、
あとは相手がどう対応するかだと思います。
あなたは相手に恋人がいるかいないのか分からない状態で
相手に話しかるわけですから、悪気もないし、仕方ないじゃないでしょうかね。
そのあたり、相手も理解するでしょうし。
気にする必要ないですよ。
あとは相手がどう判断しどう対応するかだと思います。
ですので、普通に、
「お久しぶりです!OOです。3年ぶりでしょうか?元気にしてますか?」
と言った感じに普通に話しかればいいんじゃないでしょうか。
ここでもし相手に恋人がいたら、それはそれでいいでしょうし、
友達として会話や行動をとればいいだけの事ですよ。
    • good
    • 0

相手に恋人がいるかどうかは


連絡を取ってみないとわかりません・・
友達なのですから普通に「久しぶりだけど、元気にしてる」と
連絡すればいいのでは・・
もし恋人がいると言う話になったら
「そうなんだ、よかったね」で。
考え過ぎると何も進みません。
    • good
    • 1

友達なのだから友達として、



元気にしてますか、近況報告がてらカフェかランチしませんか

位でいいのでは、
失礼とまでは言えない積極的アプローチは大事ですよ
    • good
    • 1

社会人になっていたら彼氏もできているから相手にしないかもしれません


仕事に忙しいから暇な学生と時間も会いません
卒業してあなたも社会人になってからの方がいいと思います。
大学生になった彼女が欲しい
昔の彼女がいたから声をかけようとしているだけ
連絡するのなら土曜や日曜日に
久しぶりですね 元気にしていますか
と声をかけましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A