プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooで回答したのに、お礼をしない質問者がいると、「常識がないな」とか「 マナーが出来てないな」など、その質問者に対して感じます。

わたしは、その質問者を見下しているからそんな風に思うのでしょうか。

あるいは、回答という自分の労力に対して何らかの見返りがあるべきだと勘違いしてしまっているのでしょうか。

A 回答 (29件中1~10件)

勘違いですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 07:58

そんな程度で気にしてるとお礼で罵詈雑言をぶちまけてくる輩がいたらあなた発狂しますよ?しかもこれまで何十回もそーゆー輩と激しいバトル

してますので結構多いですよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 07:57

ハラスメントですね



鍋奉行みたいです。

名前を教えてgoo奉行に変更すべきです

お礼をするかどうかは個人の自由です

お礼を確実に求めるような意地汚い行為をするくらいなら回答はしないでください

それこそマナー違反でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 07:57

別にお礼なんかあってもなくもどっちでもいいです、ベストアンサーは欲しいけど、そういう意味では私は常に見返りを求めてはいますね(笑)



個人的には、毎回質問を消したり、締め切りもせず放置している人たちの方に問題を感じています
まぁそういう人たちには回答するだけ無駄なんで、気づいたらばんばんブロックして見えないようにしているけど、それくらいかなぁ
質問数150 解決率3%みたいな人に真面目に回答して仕方ないですからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 07:57

何か教えて貰ったら礼をいう、これって社会常識の範囲でしょう。


ところが顔が見えないネットだと礼を言わないことが平然とまかりとおっています。

「何らかの見返り」を求めているわけではありませんし「見下している」わけでもありません。ただ回答者としては自分の回答が役にたったかどうかは知りたいです。

残念ながら「お礼」がないということに慣れてしまって、最近は「どっちでもいい」感覚になっていますね。

質問者さんは「お礼」をされていらっしゃいますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/05 11:53

利用規約にそった範囲内で、ご自由に考えて良いかと。


見下しても良いし、お礼をする質問者を選んでも良いし。
あなたが楽しいと思う方法、考え方でご利用下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/05 11:52

私も感じますね。


こういう場では、それがマナーですからね。
お礼しない人には回答しなければいいので、そういう人がいたらスルーしたらいいと思います。
教えてgooの運営側も、スタンプでお礼出来るようにしてくれたのに
それすらも活用しない人がいるのは残念でしかありません。
私たち利用者がストレスなく利用できるようにする為には
持ちつ持たれつの関係は築いていくべきだと思うので
運営さん達には、なにかしらの手段は取ってもらいたいと思いますね。

ベストアンサーをつけましょうの催促はされるけど
お礼をしましょうの催促はないですからね。
こういう所の改善もしないといけないと思うし
何もしない人にも何かしらのペナルティも必要だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/05 11:52

全員、回答ありがとうございました とお礼するのもどうかと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/04/05 11:52

お礼欄に暴言書いたり、自分で既に回答を用意して居ると思われそれと合致しない回答は


間違って居る様な意味合いを書いて来る質問者よりはお礼が無い方がまだマシです。
もっと酷いのは回答が複数入って居るのにお礼をしないどころか質問その物を自ら
取り消し(削除)する質問者ですね。
それら全てマナーには問題は有るでしょうが、お礼しないのはまだ可愛い方です。
回答に見返りを求めるのもマナー的にはどうかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 11:52

貴方の心の問題なので


貴方自身の心のままに、、、
この質問で貰った回答を読んで
共感、反発等の情動の揺れがある筈なので
その心の揺れをご自身で考えて下さい

例えば貴方自身はお礼してなかったり
お礼で感想も書かずスタンプのみでお礼してる
様を他人がしたらどう思うか?
何故貴方がそれをするのか?
貴方は別格なのか?
無礼には意図が有るのか?(そしてそれを何故他者に教えないのか?)
等々自分の心に問いかける事柄は結構有ると思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A