プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooで回答したのに、お礼をしない質問者がいると、「常識がないな」とか「 マナーが出来てないな」など、その質問者に対して感じます。

わたしは、その質問者を見下しているからそんな風に思うのでしょうか。

あるいは、回答という自分の労力に対して何らかの見返りがあるべきだと勘違いしてしまっているのでしょうか。

A 回答 (29件中11~20件)

質問内容の熱量におうじて、回答の親身さも変わります


(例えば心の病気の方の質問でも、ただのだらしない人なのか、
改善しようと孤軍奮闘されている方だとか様々ですね)

やりたいことを我慢して少しでもその人の為にという気持ちになり
回答をする場合があるのですが、自分のもてる知識をすべて懇切丁寧に書き込んだ際は、なんらかのリアクションがほしくなる時はありました(だって人間だもの)

でもほぼ回答でお礼など無い事続くと、やがてそれが当たり前になります

現在はもう100%返信をもとめる気持ちはなくなり
少しでも改善してたらいいなぁなどの想像して良しとしてますね
その代わり100%の熱量でかきこむことはなくなり
50~60%に抑え、もしお礼があれば残りの知識をすべて伝えるみたいな感じで回答にいどんでます。

私も質問をして放置してるものとか沢山あります
『臨機応変』に柔軟な姿勢で皆さん利用すればいいんじゃないでしょうか
(しっかり熱量を注ぎ込んでくれてるものにはかならず返信をするようには心がけていますが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/04/06 16:45

目くそ鼻くそを笑う・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/04/06 13:04

質問者には「解決した」「参考になった」と言う見返りがあります。



でも回答者には何もないです。

そりゃ見返りを考えたら腹がたつに決まっています。

当然だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 10:33

あなたの回答を気に入らない方も居ますよね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/06 10:33

追記です。



これ全てアナタですよね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13778647.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13778647.html


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13779513.html

同じような質問を繰り返し、回答者を揶揄うのはもいえおやめになると良いです。
そんなに病んでいるのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/04/06 10:33

私は何も感じない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/06 10:33

先日からからスタンプお礼を逆手に取って悪用し、お礼に関するさも真面目な体の質問を連投しては、回答者たちの気分を逆撫でするようなアナタのこの行為。



アナタの嫌らしいこの意図的な作為を見抜けぬスタッフの怠慢さと、このようなお騒がせYouTuberレベルの悪意投稿の温床のきっかけにしかならぬスタンプ御礼などのシステムを増設した運営には失意の溜息しか出ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/06 10:34

自分だけ飛ばして他の回答者全員にお礼している質問者もいました。


とくに変わった回答をしたわけではありません。
カラオケで必ず歌うのは何?といった質問です。
年齢も違えば育ちも違う色んな方がおられますわ。その程度に考えていたらよろしいと思われます。
スタンプより、たった五文字"ありがとう"の方が嬉しいですわね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 17:29

まあ、気持ちの問題だといえる。


中には、そういう人もいるので、気にしすぎない方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 11:51

貴方の心の問題なので


貴方自身の心のままに、、、
この質問で貰った回答を読んで
共感、反発等の情動の揺れがある筈なので
その心の揺れをご自身で考えて下さい

例えば貴方自身はお礼してなかったり
お礼で感想も書かずスタンプのみでお礼してる
様を他人がしたらどう思うか?
何故貴方がそれをするのか?
貴方は別格なのか?
無礼には意図が有るのか?(そしてそれを何故他者に教えないのか?)
等々自分の心に問いかける事柄は結構有ると思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/05 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A