プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市青葉区に住まいの77歳高齢者、3年前の腰部脊柱管狭窄症の手術してから、脚の痺れとか膝の痛みが出て100メール往復は無理な状態で、10年前に離婚して1人暮らしです。子供達は2人おりますが、遠方に住んでます。部屋で倒れていた事が分かった場合、何処に連絡するのが良いですか?連絡先を教えてください。

A 回答 (3件)

一人暮らしではなくて、


老人ホームに入居ということでもよいかもしれません。
老人ホームの費用負担に関して心配なら、新規の投稿文で、ご質問いただければ、アドバイスできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 21:04

119番に電話して救急車を呼びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察のようです。

お礼日時:2024/04/05 10:01

そんな時は、警察に連絡しましょう。

その後の対応は各所轄の警察署や派出所で処理しますね。

理由は、亡くなった事の原因がわからないので、対応に注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今、ケアマネジャーに問い合わせるところでした。

お礼日時:2024/04/05 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A