最速怪談選手権

Microsoft Moneyというソフトを使っていると、クレジットカードの利用残高を入力する場面が出てくるのですが、クレジットカードの利用残高って何だと思いますか?明細書に書かれている、お支払い合計額のことなのでしょうか。どなたかご意見ください。

A 回答 (4件)

 クレジットカードを利用して、ショッピングやキャッシングをされている場合、まだ未払いの総残高(つまり、これから支払わなければならない金額の全て)のことだと思います。


 カード会社から郵送されてきた明細書のお支払額とは、次回の支払日に支払う金額のことで、未払いの総額ではありません。

 ただし、私はこのソフト「Microsoft Money」を使用したことがありません。間違っていたら済みません。悪しからず。
 
    • good
    • 2

人によって1ヶ月あたりのカードでの支払い利用限度額が決まっているからではないですか?利用限度額が50万円の人が20万円分既に買い物

等していれば利用残高は30万円ってことなのでは!?
    • good
    • 1

利用残高ってくらいなので


掛け残高ではないでしょうか。
購入額-支払額

カテゴリをMSソフトにした方が的確な回答が来ると思います
    • good
    • 3

分割払いやリボ払いをしているときの残額のことではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!