プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人ご飯誘ったら良さげな反応で喜んでたのですが、ここから3日以上返信ありません。。

無視するような人では絶対にないので、
LINE届いてないとかなんかあったのかとか色々疑ってしまいます
明日まで返信なかったら
「予定どうですかー?」て追いLINEしても良いと思いますか???

「好きな人ご飯誘ったら良さげな反応で喜んで」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

LINEの使い方わかってないのかな?


「既読」って文字が付いてないので、そもそも読んでいないってことなんですよ。
読んでいないんだもの、お返事がくるわけないよね。
ここまでは大丈夫かな?

無視するような人ではないのでしょう?
特別読まなくてもいい相手(企業のLINEとか)の未読に紛れて、気付けていない可能性があるよね?
追いラインすることで気づいてもらえる可能性、つまり読んでお返事がもらえる可能性が出てきます。
追いラインしてもいいのではありませんか?

ラインしなければ、現状からの変化はただただ待ちつづけるだけになります。

お相手との関係は、彼氏彼女ではなく、あなたの好きな人に過ぎないようなので、過剰な誘い、返事の要求は相手を困らせることにもなりかねません。
追いラインするのであれば、それ以降は既読にならなくても返事が来なくても、相手の反応を待つのが良いと思います。

回答に不満があれば、質問削除してコピペ再投稿ではなく、不満点について補足コメントをお願いします。
他の回答者が、そのコメントを踏まえてより適切な回答をする手助けになります。
    • good
    • 1

2時にLINE返す人だから、なんか忙しそうな感じですけどね。

。。
    • good
    • 0

20代後半割と忙しい女子ですが、


2日以上全く携帯を見ないことはあまり無いと思うので、私なら
断れない性格で承諾はしたもののやっぱりめんどくさいなー、どう断ろう…からのそのままになっちゃってる、かな?

追いLINEしてもいいと思います!
その反応ではっきりすると思うし、その時の気持ちがのり気なら予定決まるだろうし!
    • good
    • 2

>金曜だと今週以外なら全部空いてます。



4月26日(金)でもいいんでしょ。

「今決める必要などない」ということですね。
    • good
    • 1

未読無視されてますね…脈なしです。

タメモトで追いラインしてください。それで2日間未読無視ならもう諦めて下さい…
    • good
    • 0

無理だと思う

    • good
    • 0

僕もそんな時あります、言う側になる時も、言われる側になる時も。


自分が言う側になる時は単純に忘れている、他の予定が先に決まりそうでそっちの連絡を優先している等です!
追いLINEは相手の普段の様子を見つつの判断でいいと思います!
無視というよりは、連絡が遅くなっている、忙しい等、向こうにも事情はなんらかのものがあると思いますので、決まりきらなかったら追いLINE、そしてゆっくり予定を立てるといいと思います!
    • good
    • 0

忙しいか、何かあって手が空いてないということでしょうね、相手さんは。


私もそういうことあるので、今は待った方がいいかもしれないよ。
連絡しようにもできないでいるということは、気持ち的にピリピリしてるかもしれない。
そんなときに、連絡送ったら逆切れされる可能性もゼロではないので、
そのままそっとしておきましょう。
    • good
    • 1

今週金曜日に予定があるので、少し向こうの気持ちにブレーキが切ったのかもしれませんね。

向こうは金曜日に誘ったんだけど、期近の金曜日の予定があると聞かされると、まあ、少し興醒めしたんでしょうね。若い人は特に、行きたいとき行く、食べたいとき食べるってこと多いから、来週以降っていうのは余程の好印象がないと、次がないから、そういう意味ではあなたから確認しないと何も始まりません。どうしてかというと女性の方も行きたくない時に今週はちょっとというからです。あなたは断ってはいないけど、次が途切れちゃってるので、自分で繋げる努力をしないといけないポイントではないでしょうか。
    • good
    • 1

盛り下がった。

すぐデートしたかった。もう一回誘ってみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A