アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妻の不倫同棲の事実婚を認めてしまいました。そして間男の希望通り、僕は距離をおいた方がいいでしょうか?

長文です。

先日、諸事情により、僕(夫)は、妻の不倫同棲を認めてしまいました。そして、妻と間男の事実婚を祝福することを誓ってしまいました。妻と夫婦であることは一切口することを許されず、僕と妻の関係は、書類上の夫婦であるが、"幼なじみ"という事になりました。現在、間男のタワマンで家政夫をしながら、僕の持病を治療してしてます。

[僕を遠ざける作戦]
今日、M美さん(妻)から、僕(夫)の取り扱い情報を聞いた。
D輔さん(間男)は、M美さんに相談したようだ。
『新しい家政婦にしよう』
と言うことだ。面接の日を調整しているようだ。M美の都合のいい日に、面接して、決まり次第、僕を解雇するようだ。名目は、持病の治療に専念すること。完治後、僕が自立出来るように、治療の空きの日はバイトでもすればいいと言ってる。それと、解雇後は、タワマンに来ることないし、アパートは色々破損しているようだから、
『新築の単身用物件を探した』
と言うことだ。
少し遠方になる、近日中にM美に静岡県御⚪︎場まで行って、物件を確認して来て欲しいと、D輔さんにお願いされたようだ。

M美さんは、
『D輔さんと事実婚になってしまったけど、Kパ(僕)とは、離れたくない』
と言っている。
僕もM美さん(妻)とは、離れたくない。だけど、D輔さんとM美さんを見てると、激しい嫉妬に襲われる。それから逃れる事が出来る。厳し過ぎる家政夫の仕事からも解放される。
でも離れてしまったら、妻を守ることが出来なくなってしまう。妻が考えていることが分からなくなってしまう。

僕は、妻になんて伝えたらいいのか?分からなくなってしまいました。

A 回答 (5件)

昨日のにも書いたけど、D輔さんがおかしいよ、豹変。


言いなりになるまでケージに入れるとか。
今まではM美さんがD輔さんの心情をコントロールするのにケージを使っていたけど、昨日のはD輔さんが懲らしめようとして自ら進んで使ってる。

そして今回の引っ越し。
なぜに静岡?御○場?遠すぎるでしょ。
奥様と引き離すため、直ぐに会えない距離にするため。
通院だって困難、不便になるのに。

あからさまに邪魔にし過ぎではないですか。
D輔さん変わってしまいましたね、やはりケンパーさんがD輔さんは信じられないっておっしゃっていたの表面化してきましたね。

前回の引っ越しもそうだったけど、これでもかって嫌がらせが増えてます。

負けないで!
ケンパーさん守る事、出来る事、沢山あったって…見つけられる心が宝物!
負けないで!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり僕の妻は僕の妻です。夫婦なんです。心の奥に固めました。

今回の引越しは、受けようと思いますが、妻も離れたくないと行ってるので、家政夫は続けさせて貰えるようお願いしようと思います。
毎日高速バスで通って、家政夫の仕事時間が短くなる分は、更に一所懸命頑張ることでお願いしようと思います。
今後D輔さんの指示でケージに入ることが多くなるかもしれませんが、鍵は妻が持ってます。絶対D輔さんに渡さないと言ってくれてます。

>ケンパーさん守る事、出来る事、沢山あったって…見つけられる心が宝物!負けないで!

ご回答者様からお言葉、絶対忘れません。大事にします。雲の上の上の天のD輔さんだけど、自分から負けを認めません。諦めません。

お礼日時:2024/04/07 12:27

いずれお書きになっている様になるのは自然だと思っていました。

しかし、少し早い気がしました。間男は現実重視の考え方で事に当たる人ですので、あなた方ご夫婦がお互いに愛しているとか、離れたくない、という気持ちの問題はどうしても現実には勝てません。そういうものですので、あなたは今のうちに間男の言うことを聞きながら、最大限利用しましょう。

そして、間男と奥さんの関係ですが、これも成り行きに任せましょう。あなたの新しい住居が決まれば当然奥さんとも間男とも実際の距離感が発生すると同時に気持ちの上でも距離感が発生します。これも成り行きに任せないとどうしようもありません。

現状は成り行きに任せても、あなたの持病の治療後は、あなたの回復度など様々な問題が今は見えませんが出てきます。そこに焦点を当てて、間男とあなたの問題、あなたと奥さんの問題を可能な限り感情を排して合理的にシミュレーションしておくのが良いように思います。

以前から想って居たのですが、あなたと奥さんの関係に付いてです。
奥さんの母親にたまにお会いになっていましたが、あなたは奥さんの母親の立場を知らず知らずに演じる様になってしまっている。と、いう様に思っていました。つまり、配偶者が好きな人を造って他方配偶者の元を去った。出て行かれた方の配偶者は、去って行った配偶者がいつ帰ってくるかも知れないという気持ちで待ち続ける。

去って行った配偶者は、嫌いでないが新しい愛人との暮らしを望んだ。出て行った配偶者も残してきた配偶者のことは嫌いでは無い。しかし、現実は新しい配偶者との生活を選択した。気持ちは元の配偶者にもあるものの現実にひきづられて元の配偶者の元に帰るだけの心身のエネルギーを失い、元の配偶者の元を去ったことを懺悔しながらも現実優位の暮らしに落ち着く。

以上は、奥さんの母親夫婦の有り様です。奥さんの母親があなたとダブリ、奥さんの父親があなたの奥さんとダブルのです。奥さんの両親は心の底ではお互いを想う気持ちはあっても現実は引き離してしまったのです。この点をあなたは教訓として、今後間男との関係をご自分本位で関わった方が良いと思います。

そして、あなたが奥さんを必要としている以上、奥さんもあなたを見捨てないという気持ちを持っている以上、あなたにとって奥さんは、自分の人生そのものである。と、言うことを奥さんに言い続けるようにした方が良いと思います。

一寸の虫にも五分の魂、と言う言葉があります。間男の経済力に妻を奪われ、夫であるあなたの心を崩壊させた間男の人間としての行いを、持病の治療終了に合わせて、あなたなりに正して行かれることを希望します。くれぐれも、あなたの奥さんの両親の轍を踏まないようにしましょう。失礼の数々、人生を生き抜くにあまりにも未熟な夫婦に幸あれと願っての私の意見ですが、お気に障ったなら無視して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の頭の中でぐちゃぐちゃになったこと、全てをまとめて頂きありがとうございます。
やっぱり僕の妻は僕の妻です。幼なじみなんかじゃないです。夫婦なんです。
地方に飛ばされてしまうかもしれませんが、絶対帰って来ます。
未だD輔さんから、直接言われてませんが、今度は何も言わず承るつもりです。
ただ、妻は"離れたくない"と言ってくれてるので、毎日通って、家政夫は続けさせて貰うことをお願いしようと思います。家政夫の仕事時間が短くなる分、もっと一所懸命にやることでお願いしようと思います。

ご回答者様本当にありがとうございます。実はD輔さんも妻との関係を変えようとしてるように感じました。僕の取り扱いを決める前に、妻に相談してるのです。なぜか分かりません。

お礼日時:2024/04/07 12:01

男の人二人もそばで自分を支えて欲しいなんて、女性のわがままです。


あなたは、最終的には幸せになれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は不幸かもしれませんが、少しずつでも幸せになれるよう努力します。

お礼日時:2024/04/07 06:40

離れたくないというのは、ワガママだ。

都合のいい男にはなりたくないんだ。さようなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに都合のいい夫ですね。それは分かってました。

お礼日時:2024/04/07 00:36

さようなら。

僕は君のことが好きだけどもう守ってあげられない。
君の本当の幸せを願っているからこそ、僕はここで身を引こう
君は彼しか守れないんだ。

僕は君のそばにいると彼に嫉妬してします。そうすると君を不幸にする。

君が幸せになることを心より願っているよ。

でどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。もしかすると別れることが一番幸せかもしれませんね。参考になりました。

お礼日時:2024/04/07 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A