プロが教えるわが家の防犯対策術!

とイヤミばかりはいている割には「お礼をしない人、嫌味な人」とイヤミな人は自分自身であるくせに、他人に「イヤミな人、○○な人」と人に興味津々で、「人」をテーマにした話にしか興味なく、後は自慢話。イヤミだらけでどの質問見ても自分のストレス解消の為にイヤミをいってますが、こういう方は自覚はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>猛攻撃しますよね? 


勘違いなさらなさらないでください。
反撃などする気は毛頭無いですので。

私は他者の陰口や悪口や告げ口や噂等は、全て自分にハネ返ると知っているし、大嫌いなので、意識気にやめています。
しかも不本意ならば本人に直接こうして出向き、麺と向かい言いにきます。
わざわざスレを立てる他者を批判するような卑怯なことはしないです。( ◠‿◠ )

>自分のストレス解消の為にイヤミをいってますが、こういう方は自覚はあるのでしょうか?

私はストレスないですので。悪しからず。


このような勝手な思い込みや嫌がらせに対し、違っていることは違っていると忠告するまでのこと。
それも二度ほどまでです。
無駄な労力は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって「他人を貶める気はない、悪意はない」といいながら他者批判、他者攻撃が酷いですよね? 他意のない人につっかかっては言いたいこと言って切り上げて。ストレスがないのはそうでしょうね。毎日ネットしかしていないのでしょうから。 

勝手な思い込みはあなた自身ではないでしょうか? 嫌がらせをしているのもあなた。gooカテでネガティブな回答が付きそうな質問にガンガン顔を出しては、イヤミや謗り、他人を不幸だと決めつけて、嫌がらせをしているのです。違っている事を違っていると忠告しているわけではありません。

お礼日時:2024/04/10 20:45

言いたいことは陰でコソコソいうのではなく、面と向かいちゃんと論理立てて言えばよろしいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそういう事いいますが、少しでも何かに触れたら猛攻撃しますよね? 
私は出会ったことはないですが。
てか、陰でこそこそって何ですか? 私は誰かと話しているわけでもないですし、あなたみたいに誰かの質問借りてそこで そこで自分こそが正しい、っていうイヤミは述べませんよ。

お礼日時:2024/04/10 20:13

自覚出来ないからでしょうね、


出来てたら少しはそれよりマシな人の筈…。
なので人生上手く言ってない人達より、
本当は不幸で哀れだとも言えますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A