プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。
好きな人ご飯に誘ったら良さげな反応で喜んでたのですが、ここから4日以上返信ありません。。

元々返信遅い人でもないし
無視するような人では絶対にないので、
LINE届いてないとかなんかあったのかとか色々疑ってしまいます
「予定どうですかー?」て追いLINEしても良いと思いますか???

また、考えられる要因としては何があるでしょうか…

「23歳女です。 好きな人ご飯に誘ったら良」の質問画像

A 回答 (2件)

詰め方が甘いな。

今週以外なら全部空いているという幅の広い言い方にするんじゃなくて、ふたつくらいの選択肢を与えて決めやすくするのも手です。多すぎるメニューより少ないメニューのほうが決めやすい、それと似ていると思ってね。

○月○日か、○日、どちらがご都合よろしいですか?みたいな。

ぜひぜひと言ってくれたので、私から再度LINEしちゃいました、とか、もう少し押してみたら?

考えられる要因を考えるより、リマインダーのつもりで、気になるならあなたから連絡してみたら?

その時の反応でお誘いに気があるのかないのか、知ることもできそう。本当に忙しくて返事が来ないのか、いわゆる社交辞令でお口だけなのか、本当のところは私たちにも分からない。想像で言うだけ真相とは別だもん。

モヤモヤして疲れちゃったら、連絡です。

忙しかったの?返事楽しみだったんだけど、何かありました?4日以上来なかったら心配するのは当たり前です

この電話でお誘いを受けてくれるかどうか、確かめてもいいですか?お返事がまだだったから会ってくれるのかな、と思って。と率直に聞いてもいいのでは。だって4日も待たされてるんだよ。

人生は時間が限られています。モンモンとして待つくらいなら、会う気があるのか確認して、その気がないと分かったら、気にしないでね。と言ってあげたらいい。

4月ご飯行きませんか、も気の利いた誘い方じゃない。さりげなく限定するのよ。4月の中旬頃までに、とか4月になったらすぐに、とか言い方があるでしょう。

考え過ぎると誘えなくなってしまいます。
誘ったからと言って良い返事が来るとは限らないけど、行動することであなたにも少しづつ自信がついてくると思います。
    • good
    • 0

追いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています