プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、彼氏の親に初めて会います
私の彼氏は、幼い頃に両親を亡くし農家のおばあちゃんに育てられたようなんですが今週末、彼が実家に帰るようで「〇〇ちゃんも一緒に実家に来る?農家少し手伝わないといけないかもしれないけど…」と誘われました。

もちろん行きたい!と言いましたが、よくよく話しを聞くと、おばあちゃんは足が悪く手術していたようで私が行く2日前に退院予定らしいです。

退院後の来客は相当きついでしょうし体調も戻っていないと思うので普通に失礼なのと「結婚もしよう」と話している相手だからこそ子供の様に育てた大切な孫の彼女が自分が退院してきつい最中の2日後にきたら常識がない女だな。と私なら思います。

彼にお断りしたところ「俺の家族はそんなこと思わないよ。」の一点張りで祖母に「おばあちゃんの農業手伝ってくれるみたい!」「彼女も会いたがってる!」「結婚するからこそ自分の家庭を彼女に見てほしい」とLINEしていました。

彼の祖母は「結婚するなら尚更、初対面で農業…?」「猫の手も借りたいところだけど…」

とラインが来ておりウェルカム状態ではなかったです。

彼の圧にやられて恐らくもう断れないので行くのですが常識がない女性だと思われたくありません。

好きだからこそ相手の親にも好かれたいです。
この場合、彼のおばあちゃんに会った時なんて挨拶するのが良いでしょうか。

「退院したばかりのきついとにに申し訳ないです。本日はお手伝いするつもりできました」という予定ですが「ならこんな時に来るなよ」と思いますよね、、

ちなみに相手の祖母は田舎の相当口も悪いようです…

農家のお手伝いは苦ではないのですが普通に失礼ですよね
又、料理等手伝いが出来たら良いのですが出来る自信がなくこの場合どうしたら良いのでしょう

A 回答 (1件)

結婚は今後60年以上の人生を左右する物です。

将来を考えてどうすべきか一度立ち止まって熟慮して|
    • 0