アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の障害者ぶりと日本の不景気深まる日本を鑑みれば
公務員でないと普通の人生不可能で私に受かる公務員は自衛隊しかないので自衛隊に就職しかないですか
父が自衛隊を薦める理由はそこにあるの考えており私もそうだと思います
高卒19歳不細工多動性不注意です彼女いたことなし童貞です
自衛隊しかなく自衛隊でしか普通の人生不可能でしょうか

A 回答 (5件)

自衛隊は論外。

公務員だと官僚で部長級とか地方公務員で出世コースにいて昇給結構してるなら公務員という肩書き考慮してワンチャンありそう
    • good
    • 0

まず、はっきり言って人生詰みだと覚悟しておいた方が良いです。

現代では男性は不細工なだけで恋愛、仕事、あらゆる方面で淘汰されます。 これからは弱者男性として生きていかなくてはなりません。 自分は貴方みたいな障害者はないですがこれでも結構ハードモードです。 私の知人の中でも一人を除いて不細工な男性の方は碌な人生を送ることが出来ていないです。(除いた一人は慶応卒な上に仕事も出来るスーパーエリートなのでギリ人間として見てもらえてる感じ) これから先顔が変わってマトモな顔面になることはまずあり得ないです。それと顔面の整形はリスクと費用が高過ぎるのでやめた方がいいです。 はっきり言って貴方の人生は生まれたその瞬間からお先が真っ暗になり健常者レールから外れてしまいました。 問題はこれから先訪れるのです。19歳と言うことでしたら今僕が言ったことはあまり実感出来ないかも知れません。どうかこれを読んで現実を知った貴方が自殺に走らないことだけを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不細工を補う慶応卒スーパーエリートには公務員や自衛隊ならどこまて承認すれば匹敵できますか

お礼日時:2024/04/09 16:19

貴方自身も自衛隊に就職する人生を正しいと


思っているならそれが正しいです

自分に何が出来て何が出来ないのか?
なんてやってないのにまだ解らんでしょ

やりたい事がありその為なら努力を惜しまない
って程の夢がある訳でもないでしょ

ならば「面白そうだ」とか「やってもいいかな」とか
「自分に合いそうな仕事だ」ってなんとなく思える
仕事を選べばよい

普通の人生とは何ぞや?
皆の普通が貴方の苦痛なら意味が無い
貴方にとって普通で他人に迷惑かけない人生ならそれでいい

貴方が自活出来て楽に生きれる就職先を探せばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ならば「面白そうだ」とか「やってもいいかな」とか
「自分に合いそうな仕事だ」ってなんとなく思える
仕事を選べばよい

しらせには乗りたいと思いました

>普通の人生とは何ぞや?
皆の普通が貴方の苦痛なら意味が無い
貴方にとって普通で他人に迷惑かけない人生ならそれでいい

車一台 妻一人 こども二人です
お金に困らず定食があり既婚
今の私には不可能です
しかしながら私は障害者なので生まれた時からふつうからは外れ
卒業時に高卒なのでさらに外れました
一年持たず退職しもう終わりました


貴方が自活出来て楽に生きれる就職先を探せばいい

お礼日時:2024/04/08 23:52

一般企業はすでに出来上がった人材を求める。

厳選して受け入れた人材は大事にする。
自衛隊は広く受け入れて厳しく鍛える。付いてこれないものは切り捨てる。
あなたの程度というものがどのようなものかはわかりかねますが、一般企業の門を潜り抜けることが難しいのであれば、広く門戸を開く自衛隊への入営が適当でしょう。入った後は自分の頑張り次第です。
    • good
    • 0

自衛隊は厳しいけど任期をしっかり勤めれば見違えるような立派な人材になります。


自分を卑下することなくあらゆる機会を積極的に活かして免許資格を取得すれば前途洋々たる未来が待っています。すべてはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入隊すれば本気出します
しかしながら私の程度では前述の理由で自衛隊しかないのでしょうか

お礼日時:2024/04/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A