アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビに外付けハードディスクをつけて録画していましたが。テレビを替えて付け替えた際、今まで撮りためていた番組が見れなくなりました
テレビ側が言うにはフォーマットしてくださいとのことらしいですが。テレビ上でフォーマットできません
ちなみにてさはマックスゼンです

https://amzn.asia/d/dHUHxQ6

A 回答 (6件)

外付けハードディスクはそういうもの。


例え同じメーカーの同じ機種であっても、テレビを変えると録画した番組は見ることはできなくなる。
ゆえフォーマットを促すわけだが、フォーマットしたらデータは消えて、フォーマットをしなければいつまでも今のまま。

それを避けるなら外付けハードディスクじゃなく、初めからレコーダーを使うことだ。
    • good
    • 2

フォーマットしたらデータ消えますよ。



著作権とかで、前のテレビでしか見れません。
    • good
    • 1

フォーマット方法については、取説に記載されております。


テレビによっては、4TB未対応のものもあるかもしれません。それなら、フォーマットできない場合がありますので・・・
対応のHDDの容量などについては、取説をみてください。

フォーマットすれば、録画している番組はすべて消えます。
フォーマットしなければ、録画している番組は残ったままですが、再生するには、録画したテレビが必用となります。
テレビによっては、レコーダーに移動出来るものがあるので、詳しい方法については、テレビもしくは、レコーダーの取説をみてください。
テレビとレコーダーの双方が対応していなければ無理ですので
    • good
    • 0

うちも同じHDですが、GREEN HOUSEのテレビにつないでそのまま録画できています。

テレビの説明書にフォーマット方法書いてあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

フォーマットしたら


撮りためていた番組 消えますよ

 古い規格のテレビの場合
HDDに撮りためていた番組 見れません

 撮りためていた番組を救う方法として
録画したテレビの取説を熟読して
記録メディアに保存できるか確認して下さい

 次回から新たにテレビ/レコーダーを買う際に
SeeQVault™」(シーキューボルト)対応同士の
テレビ/レコーダーなら、HDDに録りためた録画番組を
そのまま引き継ぐことができます。

https://www.buffalo.jp/topics/special/detail/see …

    • good
    • 1

テレビを変えた場合、そのハードディスクに録画したデータは、一切アクセスできません。


元のテレビに接続してください。
もし、元のテレビがネットワークを通じて、別のレコーダ等に録画データを転送できる機能があれば、録画データを観ることができます。
そういう機能が無い場合、録画データは諦めですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A