プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画やドラマで料理人やそれに近い人物を演じたことのある俳優さんをできるだけたくさん教えてください。
たくさんいるので、特に回数が多いまたは印象の強い俳優さんを教えてください。

和食、フレンチ、イタリアン、中華等ジャンルは問いません。

A 回答 (8件)

角野卓造・藤岡琢也・宇津井健「渡る世間は鬼ばかり」

    • good
    • 0

女優さんで


「のんちゃんのり弁」
映画版とドラマ版があるけど、とりあえず映画版の小西真奈美さん


「パペットの晩餐会」
主演女優がステファーヌ・オードランさん
ただのメイドさんだと思ってたら、正体はパリの一流シェフ
https://www.youtube.com/watch?v=lUSTO2Y7luE
    • good
    • 0

堺正章・鹿賀丈史・さんま「天皇の料理番」


宇津井健「心」
渡辺篤史「道」
東てる美「おんなは一生懸命」

大地康雄「深川通り魔殺人事件」
    • good
    • 0

出来るだけたくさんはいろいろと出ているので、私はこれは是非見るべきと言うのを挙げます。



小林薫「深夜食堂」シリーズ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C …
新宿ゴールデン街に真夜中に開くめし屋の深夜食堂。
おしまいはきっちり決まっていないが、朝の7時頃か、客がいなくなったあたり。
このシリーズのドラマも映画も、社会の表もいれば裏にも生きる市井の人たちの人情模様が何とも言えません。

また、マスターの小林薫にもそんな時間に営業する深い事情が垣間見えますが、やって来る客の注文に応じて淡々と料理を出していく。
マスターの作る一見どこにでもあるような素朴な料理が何とも言えず、絶妙な味わいを添えてくれます。

グラン何とかなどカッコいいシェフや店や客や料理なんか一切出て来ませんが、そんなチャラさは全くなく、ジワジワッと来ます。

小林薫は過去にもNHKドラマ「イキのいい奴」(1987、88年)で寿司屋の親方をやっていましたが、これもハマっていました。
こう言う職人タイプの役はとてもよく合っています。
    • good
    • 0

堺雅人 南極基地の料理担当


阿部寛 パン職人
松本幸四郎 ギャルソン
    • good
    • 0

キムタク 西島秀俊 中村倫也 天海祐希


玉森裕太
    • good
    • 0

堺正章(「天皇の料理番」)


堺雅人(「南極料理人」)
    • good
    • 0

こちらはどうですか?



https://rankingoo.net/articles/movie/20200210-3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A