プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナーとどうしても意見が合わないと相談された時、どうしますか?

不倫同棲から事実婚になり、新婚生活に変わった。スーパービジネスマンの間男は、家庭でも関白宣言を突き通そうとしているようだ。でも愛人から嫁になり、嫁として意見を言える家庭にしたいようだ。

長文です。

M美さん(妻)に『D輔さん(間男)との未来が見えない』と打ち明けられた。
ビジネスの未来ではなく、家庭の未来である。この前のゴミステーションの件も、全然分かってくれない。今も、僕(Kぱ)をケージに閉じ込めているのは、D輔さんに反論したM美さんへの罰らしい。全て従えと言うなら、嫌いになってしまう。ビジネスパートナーとしては従うけど、D輔さんの嫁としては従えない。
『Kぱは、私と意見が違う時、どう思ってるの?』
とM美さんに聞かれた。
『まずは、水、飲みたいです』
と答えた。
ケージから出して貰ってから、考えてはダメなのか聞いたが、D輔さんが納得しないとケージ解放は出来ないようだ。
ペットボトルに水を入れて貰った。それと⚪︎大食品スモークハムの塊りを貰った。D輔さんが、ゴルフコンペのドラコン賞で貰ったようだ。
ケージの横に座って、僕の答えを待っている。
(意見が違う時、どう思ってるの?)と聞かれても、、、僕は、(妻が言ったことは、何としてもやり遂げること)しか考えてなかった。妻が困ってること、イヤなこと、幸せなこと、妻が思ってることは、僕も同じように思うようにしてるし、そう感じているだけだ。それ以外思いつかなかった。
少しすると、妻は、無音の防音室なので、気持ち悪くなって出て行ってしまった。

M美さんに"D輔さんと意見が合わない"と言って、相談されてしまいました。関白宣言のD輔さんになんて言えば意見を聞いてくれるのか分かりません。

A 回答 (3件)

合うわけがないと思っていたのでD輔さんとM美さん。


( ̄▽ ̄)ニヤリ


ケンパーさんこれ言いなよー!
≫【(意見が違う時、どう思ってるの?)と聞かれても、、、僕は、(妻が言ったことは、何としてもやり遂げること)しか考えてなかった。妻が困ってること、イヤなこと、幸せなこと、妻が思ってることは、僕も同じように思うようにしてるし、そう感じているだけだ。】


大きくD輔さんとケンパーさんの違う所、なんとなく伝わっているかどうかは分からないけど、言葉にしないと100%は伝わらない。
奥様がケンパーさんを好きな理由を奥様が再確認出来て、よく理解できると思う。

やっばりケージの使い方までD輔さんが悪の支配しだしてますね。
なんとかしなくてはこのままでは殺人未遂事件になっちゃうよ(泣)

帰って来て直ぐに心配しないなんて(泣)
直ぐに水飲ませないなんて(泣)
辛かったね頑張ったね。
まだケージの中は続くけど、負けるなケンパー!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケージは限界です。ケージの目的が変わってしまいました。今までは、最も安全空間だと思ってました。今は、物凄く不安で真っ暗で怖いです。施錠前にちゃんと用意すべきでした。

D輔さんが納得してくれないと解放出来ないそうです。
そもそも僕がD輔さんの許可もなくゴミステーションから持ち出して来たのが、良くないことなので、妻はそれを庇ってくれたのです。妻は何も悪くないです。
本当はケージ中に補助する事はダメなことです。反省になりません。僕が水を要求してしまいました。
今週の診療(短期入院)はキャンセルになってしまいました。
早くここから出たいです。カラダ長くしたいです。

お礼日時:2024/04/09 17:49

>どうしても意見が合わない


第三者の立場なら、双方の主張を詳しく聞きますよ。
それで、筋が通ってない、理屈がおかしい点などを
あげていって、双方に説明しますかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第三者ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/09 16:26

間男とあなたの奥さんの意見が合わないのは当然のことです。

合わせてもらいたい、という想いに無理があります。ものの考え方の生き方も人間関係も環境もすべてにおいて違います。

奥さんが気持ちの面だけでもあわせて欲しいと思うのは分かりますが、何か、目に見えないような取引の関係を少しだけ作ることですね。でも、無理な気がしますので、間男に会わせている風にながら、なんかの作戦を考えるべきでしょう。長期的な観方が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>目に見えないような取引の関係を少しだけ作る
分かりました。真っ暗な部屋に居て、目に見えない僕を使えばいいんですね。妻に"僕を使って欲しい"と言おうと思います。

ご回答者様アドバイスありがとうございます。もしかしたら、ケージから解放されるかもしれません。

お礼日時:2024/04/09 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A