アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を遊びに誘いたいのですが「映画行かない?」と「遊びに行かない?」とではどっちがいいと思いますか?

A 回答 (9件)

どちらも具体性かない。



「映画行かない?」だったら、ジャンルとか作品名とかあげたほうがいいし、断られたらどういう映画が好きか訊けばいい。訊いてもちゃんと答えてくれない場合は、好きなジャンルとかはあるけど一緒には行きたくないという可能性も。
    • good
    • 0

好きなことや好きな食べものとか聞いて



良かったら□□行きませんか?
○○食べに行きませんか?
    • good
    • 0

映画とカラオケは会話が出来ないから話下手・苦手だったり2人の関係が慣れてきてから(話さなくても楽しい)の方が良いかも!!

    • good
    • 0

遊びかな。


遊びの方が選択肢が広い。
映画館は頭痛がして苦手。
何を観るつもりなのかも不明だし興味ないタイトルだとしんどい。
    • good
    • 0

相手が、興味を持つものに誘うのがセオリーです



雜談の流れで見たい映画の話をして盛り上がれば映画
最近できた話題スポットの話で盛り上がれば話題スポット

これでダメなら何やってもダメでしょう、

あなたが高校卒業年齢以上で話したこともない人をいきなり誘うつもりなら 雜談出来るレベルになってからにしてあげて下さい(誘われた相手も怖いので)
    • good
    • 0

映画行かない?がさらりと


していいと。話しも続くかも。
    • good
    • 0

「ランチ行かない?、ご馳走させて」でしょう。


土曜でもやってる店も探せばあるでしょう。

割安+昼間+酒抜きが、初デート前の関係には
安心なのです。
    • good
    • 0

どっちでもいいです。

    • good
    • 1

遊びに行かない?


例えば映画、とかどう?

っていうのは、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A