アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が浮気をしてるかもしれません。

次会ったときに問い詰めるつもりなのですが、まだ次会う日が決まっていません。   

彼には何も言っておらず、いつも通りやりとりはしていますが
何を言われても浮気してるくせに、としか思えません。

こちらもずっとこの気持ちはしんどいので、なるべく早く会いたいなと思ってるのですが早めに次の約束取り付けた方がいいでしょうか。

会えるまではいつも通り普通にやり取りするしておくほうがいいでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 浮気の可能性というのは、いつもより部屋がきれいになっていたことと女性物が家にあったことです

      補足日時:2024/04/11 17:14

A 回答 (8件)

お礼へ


浮気ではないということです。
大体、ポーチのような大きいモノなら彼氏だって気づくはず。
聞いてみるといいですよ。
案外、彼氏本人のものかもね。
男性も身だしなみや化粧に気を使う時代だから。
    • good
    • 0

浮気専門のカウンセラーに話を聞いたことありますが、ポーチ、イヤリング、髪留めなどは忘れ物として「絶対にないわー」と爆笑するアイテムです。


ほんとに爆笑してました。
勘違いだと思いますよ。
プロが大爆笑だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないというのは浮気ではないということでしょうか?
それとも単なる忘れ物でなくて相手の人が意図して置いて帰った、忘れ物ではないという意味のないでしょうか?

お礼日時:2024/04/11 18:21

うん。

そうだよね。
でもね、泣いちゃだめだよ。
しっかりと話をしないと、伝わらないよ。
泣いちゃうと、感情が高ぶるのでね。
だから、冷静に対応するように努力しようね。
    • good
    • 1

なるほどぉ「女性の化粧ポーチ」かぁ・・・


確かに、確証に十分ですね。
妹さんとかお姉さんとかはいないのだよね?
部屋がきれいだったの他には?

しかし、これは、辛いなぁ・・・辛いよね。

貴方の気持ちが大切なんだけど、もし浮気していたら別れる?

辛いけど、覚悟は持って、貴方の姿勢をはっきりと伝えられるように、
よく自分の気持ちを整理して、感情的にならずに落ち着いて、問い詰めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の地元は遠方なので、身内ってことはないと思います。
今のところ、怪しいのはこの2点だけで、きれいになっていたことだけだと目を瞑ろうと思ってましたが、ポーチを見つけてしまったのでもうだめだなと、、

自分の幸せのために別れないととは思いますが、誤ってきたり引き止められたらどうしようかと思います。
信じてたから、裏切られたことのショックで泣いて話せるかも不安ですね。。

お礼日時:2024/04/11 18:05

あなたの状況はとても辛いものだと思います。

早めに気持ちを確かめたいというお気持ちはよくわかります。

まず、彼に問い詰める前に、一度あなた自身の気持ちを整理しておくことをお勧めします。なぜ浮気を疑うのか、どんな証拠があるのか、もし浮気をしていたらどうしたいのか、などについて、あらかじめ考えておくと、実際に彼と話をする際に、より冷静に話ができると思います。

次に、彼との次の約束ですが、早めに取り付けた方がよいかどうかは、あなたの気持ち次第だと思います。もし、このままの状態が続くことが辛く、早く気持ちを確かめたいのであれば、早めに約束を取り付けてもよいでしょう。しかし、もしあなたが冷静に話ができる自信があり、今すぐにでなくても気持ちを整理できるのであれば、あえて急ぐ必要はないかもしれません。

また、彼とのやりとりについてですが、いつも通り普通にやり取りをしておく方がよいかどうかは、やはりあなたの気持ち次第だと思います。もし、普通にやり取りをすることが辛いのであれば、無理をしていつも通りにする必要はないと思います。しかし、もしあなたが冷静に彼と話ができるのであれば、いつも通りに接しながら、彼の様子を観察するのもひとつの方法だと思います。

いずれにせよ、あなたが辛い気持ちを抱えているのは確かだと思いますので、早めに彼と話をして、気持ちを確かめることをお勧めします。
    • good
    • 0

かもしれない、なのに「してる」と断定しているのはどうかとは思いますが、客観的に見ても「そうに違いない」ではなく確信できるほどの何かはあるのでしょうか。

それがあれば良いですが、なければ相手は認めるはずありません。
また、それを認めさせた事で、どうしたいのでしょうか。別れたければいますぐ別れればいいし、結婚してなければ慰謝料等はもちろん取れませんし、どうしたいのでしょう。
浮気はやめて、といいたいだけなら問い詰めなくてもそのように話の流れで伝えれば済む話。
彼氏彼女は法的にも何も縛られるものではありません。自由に恋愛して構わないので、その上で浮気をしたのならだらしない男というだけで、その後のことまで考えてから行動したら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確信までは行きませんが、女性の化粧ポーチがあったり、部屋がきれいになっていたことがあったりと
連れ込んでるかなと思われることがありました。

お礼日時:2024/04/11 17:37

「浮気している」とは、どの程度確証が有るのでしょうか?


もし無実だったら、彼氏さんは「信用されていなかった」とショックを受けるかもしれませんね。

もし「浮気していたら」、貴方は彼氏さんにどうして欲しいのですか?

「問い詰める」のは、ある程度か、かなり確証を得てからでないと、
破局する可能性も大きいですよ。

彼氏さんが「浮気しているよ」なんていうと思いますか?
「そんなの、誤解だよ。浮気なんかしていないよ」と答えて、その答えを信じますか?

>「・・・かもしれない」
なぜ、そう感じるのか/感じているのか?
冷静に、客観的に、感情ではなく「理屈」或いは「証拠」でご自身の思いを整理してからの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいなと思ったのは、いつも散らかっている部屋がきれいに片付けられていたことが会ったことと、女性の化粧ポーチがあったからです。
恐らく聞いたところで、嘘をつくかなとは思います。。

お礼日時:2024/04/11 17:36

男は結婚後の不倫も4割と多いので、恋愛中の浮気は普通です。


問い詰めても、証拠が無いなら、バックレるだけで得るものは
ないでしょう。

本気かどうかなら、親から見合い話来たので交際の報告がしたい
いつ来てくれるなどと、外堀を埋めましょう。
つぎは、貴方のご両親にも挨拶だ、婚約だと詰めてけば、貴方が
本命なら浮気は納まるし、浮気相手が本命なら逃げ去るでしょう。

逃げられたとしても今よりマシです。女性の適齢期は短いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A