プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いにハマってしまった人っていますか?過去でも現在進行形でも、ご自身でなく身内友人とかでも体験談教えてほしいです。あたってましたか?抜け出せましたか?

軽い気持ちで赤の他人の意見が欲しいと思い、電話占い始めてしまったところ、最初は楽しくハマりました。
そしたら、鑑定する方から、彼氏はもう他の女性にハマってる肉体的にも浮気してる、といった内容の結果がでてくるようになり、他の人も同じ答え出すのか気になり色んな鑑定士さんに聞くようになり、時間お金をかなり使ってしまいました。

タロットで出る結果なんておかしいとわかりつつも、タロットなんてのは建前で私の話聞いて浮気してると判断してるのかも…じゃあそうなのかも…など常に恋人にも疑心暗鬼してしまうようになりました。

正直やめないと危ないとはわかってるけど抜けれません。やめた人は何がきっかけでしたか?また結果として占いはあたってましたか?体験談教えてください

A 回答 (3件)

ハマったものです。



トピ主さんと同じで、軽い気持ちから始めました。
夫の仕事の都合で引っ越してきたばかりで、ワンオペ育児真っ最中。
占い半分話しを聞いて欲しい気持ちが半分、こんな気持ちで電話占いを始めたと思います。
相手は商売ですから、話しは聞いてくれますよね。
当たったと感じたことは無いです。
話を聞いてもらえる事が嬉しくて、目的になっていったと記憶しています。

やめたきっかけは、借金です。
占いのために借金したんです。
100万円超えていたと思います。
夫にバレて、そこで目が覚めました。

その後、今度は自分が占い師になってみようと、チャレンジしてみたんです。
自分ができる占術と、研修を受けてなれました。
ですがふと、占いってエンタメなんだな、と思ったんです。
占い師の言葉やコミユニケーションで、いくらでも相手を気分よく、楽しく依存させることができてしまうので。
すぐ辞めました。

そこで完全に抜け出せました。
今では占いにはなんの魅力も感じません。
    • good
    • 1

ねずみ後輩さんに見てもらってください。

    • good
    • 0

初めまして。


私も同じくハマりました。
ライン占いとかで霊視とか色々しましたし、今もたまに利用します。
やっぱり不安の根っこの部分が無くなるか、そんなに気にならなくなったりしなきゃ中々辞められませんでした。
気になるなら、彼氏さんと話し合うのが一番早いです。
自分が不安な時にきちんと向き合ってくれるかもその時にみれますし…。
簡単な事ではないけど、本当にお金勿体ないな〜って思いますよね´д` ;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!