アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問とご意見を頂きたく投稿しました。 同僚女性をLINEで今月遊びに誘い、都合が良い日を聞いた際、これから挙げる返信内容で脈無し・脈あり・可能性あり・社交辞令を判別して頂いて、可能であれば理由も付けて頂けますと幸いです。

①また連絡します
②ちょっとまっててください
また連絡します
③今月は仕事が忙しくて厳しいです
④予定が埋まっていて行けないです
⑤既読スルーで返信無し

また①②ですと、どちらが返信する意思がありそうですか?

以上になります。
こちらの要望で申し訳御座いませんが、ご協力頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

お礼へ


当然催促と取られます。
遊びの件どうなりそうですか?と聞いてみて、都合がどうこういう返事なら脈なしなのでそうですか、じゃまた、とサッと引きましょう。
    • good
    • 0

お礼へ


職場の人なら会った時に口頭で聞いた方がいいです。
その時の態度で見当がつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ちなみに明日勤務が同じになります。
明日で返事が来なくて5日目になるのですが、催促みたいに取られたりしないですか?

お礼日時:2024/04/11 08:53

相手が行くと言ってないのに先に都合を聞いたのですか?


だとしたら、全部脈なしです。
返信の可能性は①が10%ぐらい、他はゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場で会った時に誘ったら『是非是非お願いします』と言われました。
その後にLINEで今月の都合を聞きました。
説明不足で申し訳ありません。
これでも脈無しでしょうか?

お礼日時:2024/04/11 08:45

まだやってんの?


待てと言われて今何日経ちました?(わかるだろうよ)
なぜ女性に質問?女心的な話しは関係ないです
察してやんなよ(そう言う勘の悪さが原因では)
    • good
    • 1

どちらもないですね。

連絡するといってしない体のいい断り文句です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!