アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産 ジューク
急発進停車時に助手席あたりが水の移動のジュポジュポ音が聞こえるようになりました
暑い日は駐車してる際車内のフロントが曇っています
ラジエーターの水漏れらしいですが、修理費どのくらいかかりますか?
また、放っておくとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 雨漏りらしいです

      補足日時:2024/04/11 16:47
  • 後部座席の左側がマットがびしょ濡れでした
    助手席の裏ピラーうらにも若干の水滴が
    ゴムの劣化でしょうか
    雨漏り診断1万らしいです…

      補足日時:2024/04/11 16:49

A 回答 (4件)

ラジエーターの水漏れならLLCの甘い香りがします。



甘い香りが無いのなら、「雨漏り」か「エアコンの水」です。

エアコンの水なら、「ドレン穴」の掃除です、ゴミが詰まるのが多い。

「雨漏り」は素人では難しい、PROでも難しい、シーラントを車体に塗りまくるぐらいしかない。

ラジエーター水(LLC)の水漏れなら素人では無理です。
    • good
    • 0

とりあえずフロアマット全席剥がして、しっかり見て触ってください。


水たまりとか濡れてないか確認。

水たまり放っておくと、床が錆びて腐って抜けます。
濡れたままだと、水が腐って臭くなります。

ラジエーターの水漏れって、水量点検しましたか?
取説か動画検索して見て、点検してください。
そんな呑気にしてると、普通ならオーバーヒートして焼き付いてる頃だと思うよ?

水の音は助手席と言うより、後ろじゃないですかね?
そうだったらガソリン満タンにでもしてください。
    • good
    • 0

助手席側ダッシュボードの奥にある、ラジエーターと同じ形の、エアコンのエバポレーターの中で、冷媒ガスが液体になる時に、流れる音では。

ディーラーが下受けに出す、街の電装屋さんでガス量などのチェックをしてもらうのが、お勧めです。
「日産 ジューク 急発進停車時に助手席あた」の回答画像2
    • good
    • 1

>ラジエーターの水漏れらしいですが、放っておくとどうなりますか?


最悪、エンジンが焼き付いてお釈迦です

どの程度の修理が、交換部品が必要なのかによって
変わりますから、修理屋の見積りを何軒か取る事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A