アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”女性の悩みを聞いて優しく受け止めてくれるから愛を感じる”って言ってる人がいたけど、共感とか話を聞くぐらいなら、いい人はみんなできるんじゃないですか?

結局そこから行動に移してくれる人じゃないと愛を感じないと思うんですが、どう思いますか?

A 回答 (8件)

女性は共感とねぎらいが欲しいだけで、アドバイスや行動を求めていません。



>共感とか話を聞くぐらいなら、いい人はみんなできるんじゃないですか?
普通の男性には簡単ではないですよ。アドバイスも解決策の提示もできず、ただひたすら『うんうん』『わかるよ』『大変だったね』と共感するのは大変なストレスです。
一方、それらを完璧にこなすのがホストや結婚詐欺師です。

アドバイスしたがる「男性脳」、共感してほしい「女性脳」
https://www.gentosha.jp/article/14739/
    • good
    • 0

好きな人なら、声聞くだけで嬉しいですよ。

話を聞いてくれるだけで、側にいてくれるだけでときめきます^ ^
    • good
    • 0

どちらも大事だと思います。

行動は最高だとしても、全く共感されずに正しい行動されても困っちゃいます
    • good
    • 0

そう一口で言い切れるほど


人間って単純なものではないと思いますよ

10人十色人それぞれでしょう 

最大公約数すらないかも
    • good
    • 0

共感や理解を求める悩み事というのは内面的なコンプレックスなどが関わっていたりするので理解をして受け入れるという対応で完結します。


そこから「俺がお前の悪い部分直してやる」とか「俺にどうしてほしいの?」などの解決や行動に向けた反応は求められていないことが多いです。
    • good
    • 1

女性の目的は聞いてもらう事です 行動に移よりも寄り添ってほしい。


解決策は分かってるが それまでの心の葛藤を聞いてもらいたいだけです。
    • good
    • 1

あなたの意見には、基本、賛成ですが。


それさえ出来ない男もいますので・・。

要は、男のモテ方のランキングじゃないですか?
・女性への接し方
・実際のパフォーマンス
の組み合わせで。

接し方も良く、行動や結果も伴っていれば、最強であることは間違いなく。
逆に、接し方は悪いし、行動や結果も伴っていなければ最悪。

ただ、その中間は、好みの問題などもありそうで。
個人的には、たとえ不愛想でも、行動や結果が伴っている方が、モテそうな気はしますけど。

たとえば、接し方は抜群だけど、実際には、女性を搾取の対象としか見ていない、ホストとかでもモテたりしてます。
まあ、ホストにハマる女性も、どうかと思いますが。
そんなタイプじゃない女性でも、ハマる時はハマりますし。

結論は、愛情とか恋愛って、理屈が通用しないとか、理屈だけでは語れないので、それゆえ難しいし、面白いと言うことで。
    • good
    • 0

確かに行動もあるでしょうね。


行動も伴っての事だとは思います。
しかし、その聞いて相談にのるということも大切じゃないでしょうかね。
気にかけてないとそういう態度にでれないのであって、
いつも気にかけているから、悩みを聞いてあげて相談すると
いう行動を取れるというのもあるかと思いますよ。
その人を大切におもっていて、いつも心がけている。
っていうことは愛にとってはとても大切な気持ちではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A