プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの人の掃除の頻度はどんなですか?

A 回答 (5件)

小まめにしますが、大きいのは月に1回とかでしょうか。



帰って来て玄関を軽くサッと掃いて、靴を軽く拭いて、食事の支度をする際にテーブルをサッと拭いて、床の埃も多少はワイパーやコロコロなどで丁寧に掃除。こういう行為を日課にしていく感じです。すると月に1回とかで十分綺麗になります。

これでもまだ綺麗にするのは難しいので月に1回2時間くらいかけて大きめの掃除をする感じです。

基本的には初めて引っ越してきたときの綺麗さをキープする感じでやるので、必要であればどれだけ掃除しても個人的には構わないと思います。
    • good
    • 1

ひとり暮らしであれば一週間に1度で十分かと思います。


家に複数人住んでいると汚れやすいですが、
ひとりですので、結構、部屋が汚れにくいです。
ですので、基本は週1でいいかと思います。
また、場合によっては週2でもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

他の部署の怖い怖いお局様、アパート2階のお部屋住み、毎朝5時に掃除機をかけるのが日課で達成しているのが自慢でした。



そのアパート住民…可哀想すぎますよねー絶対にそこへは住みたくないと思いましたよ(泣)
    • good
    • 0

月に1回。

ただし、ごみを見つけたら、小型掃除機でこまめに吸い込む。
    • good
    • 0

1週間に一回です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A