アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丁寧な暮らしってどんなのですか?

A 回答 (6件)

丁寧な暮らしは、日々の生活をただこなすだけではなく、心に余裕を生みだすことです。

料理や家事をいつもより少し丁寧にしたり、空間づくりや手間を楽しみたり、贅沢や幸せを満喫したりすること
らしいです
って 私できてるじゃん
毎回の食事を 餌にしていないし
「丁寧な暮らし」の回答画像3
    • 1

色んな事を丁寧にする生活です

• 0

朝起きてバランスの良い食事をとって学校や仕事に行って義務を行い、帰ってきたら食事をとって余暇を楽しんで、風呂に入って、ぐっすり眠ることです。

一番大事なのは家族や友達、社会と関わることです。
間違ってもここで1日入り浸ってるのは丁寧な暮らしとは言わないと思う。
    • 0

丁寧な暮らしとは時間と手間をかけて大切に生活をする事ではないでしょうか。

食事、掃除、身だしなみ、人間関係などに
手間と時間をかけて生活を大切にする事だと思います。
    • 0

食べるものが、自然派みたいな?オーガニックとかジュースもコーラとかじゃなくて自分でレモンとはちみつを漬けてレモネードとか

捨てるものがあまり出ないような生き方かな
ブロッコリーの芯まで大根も皮や葉まで食べてたり、マイバックもってたり

洗剤も排水に流しても肌についても優しいものを選んでるようなイメージです

自分達の身体や地球に優しいような
    • 0

生きる上で様々な日常に起こりえる現象や事象に対し、思いを馳せ、楽しみ、慈しみ、感謝し、味わいながら、世間の雑音や騒音に煩わされることなく、穏やかに楽しく淡々と生きる。

そんな感じがします。
    • 1