アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ましてや1階以外に住む人間で

日本の住民トラブル率は46%で日本に住んでいる人間の半数近くが大なり小なり近隣の他の世帯の騒音等にストレスを抱えているそうです

まぁ日本はストレス大国ですから、


で、その住民トラブルランキングも

1位 騒音 
2位 車や駐車場の使い方 
3位 ゴミの分別や出し方 
4位 玄関前や廊下などの共有部の使い方 
5位 タバコのマナー 

で、1位はダントツで騒音だそうです。

これが工事騒音や建設騒音ならば時間も期間も限られているので
まだいいけど、他人の人間の子供の騒音ほど不快な物はないと感じます。

実際に1位の騒音の内訳も多くを占めるのが子供の騒音です。

うちはマンションで

今年はじめに妊婦みたいのが運悪く私の部屋の上に引っ越してきて
嫌な予感してたら、おもいっきり的中して
上の妊婦が春ぐらいに産み落としてからは、
毎日のように天井がガタガタ、なんか物を落としているような騒音もちょくちょく
きわめつけは時間帯問わず嫌な甲高いなき声が夜中、朝かぎらず響いてくる。

これほど嫌な騒音は個人的には他にはないと思います。

保育園が騒音どうこういう人も多いけど
あんなの8時ぐらいから遅くても20時ぐらいでしょうから

無職の主婦やひきこもりとかでなければ、大した被害も受けない

しかし同じマンションにいられたら、時間帯問わず騒音まき散らされるわけなので

世の中、2割以上は自分にとり有害無益な人間がいるそうですが、一番いなくなってほしいのは
なにしろ上に住んでいる人間ですから、私からとっては。

よく、子持ちの人間がおかどちがいな事をいっていますが

日本は地方は衰退していますが、都市部は元々他の国の都市より人口過密なのに
年々人口密度もさらに酷くなっているわけです。

私の市町村も私が高校までは一軒家の実家に住んでいました
今よりはるかに人口密度も低く居心地よく、中学時代も遊ぶところもたくさんありましたので
よく今の憎き子持ちの人間がわめく、「あなたも子供の時はまわりに騒音をまき散らしてまわりは我慢していた」という戯言ですが


私が小さい時は一軒家ですし、人口密度も今ほどひどくなかった、遊ぶ所も空地みたいな広い所がたくさんあり、近所迷惑になる事はなかった、
さらに、今の乞食みたいな子持ち世帯などと違い、幼稚園も高校も自分らの世帯のお金で通ってましたからね。

で、本題なんですが、知恵袋でも毎日のようにたくさんの騒音の質問があがり、毎日のように目にする
子供の騒音で、
「アパート」というのをみるんですよ

うちはマンションですが、マンションですら上に人間の子持ちなんかが住んでいれば、それなりにガタガタなどの騒音が響いてきて、嫌ななき声も窓閉めてても入ってくるのに
ましてや

安く作られている「アパート」になれば、マンションの比じゃないレベルで騒音が響いてくるのは当たり前で、

子持ちのくせにアパートに住む世帯の人間って普通に何を考えているのか疑問なんですが、ましてや1階以外に住む人間で

1階ならなき声あたりの騒音はまわりにまきちらしても、走り回る騒音や物を何度も落とすような騒音は

下に部屋がないのでありませんので、金がなくアパート住むなら最低限のモラルとして1階に住むべきだと思うんですけど。

「アパートに住む人間の子持ちって何を考えて」の質問画像

A 回答 (5件)

賃貸なら出ていく事 どこに居ても 隣近所の騒音はあります 貴方も


家族持ちになれば騒音の発生源になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の数が多い弊害だよね

カナダとかオーストラリアとか幸福度も上位だけど

https://eleminist.com/article/1184

人口密度が日本の1/30とかでしょ

たしかオーストラリアとか日本の東京の狭いマンション1室かうより

オーストラリアでそこそこ便利な場所で庭付き一軒家かうのと値段かわらないとか

で、庭でさわいでいても近くに人間住んでないから、好きなだけさわげる

だからストレス大国の日本と違いオーストラリアなどストレスもないでしょうね、うらやましい。

お礼日時:2021/12/28 17:52

お金をあなたが出す訳でもないのに、何故あなたに住む場所を決められなければいけないのでしょうか。


何処に住むのか決めるのは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憎き公明党の奴らから乞食みたいに子供1人あたり10万恵んでもらえるのだから、その金で引っ越したらいいじゃん

お礼日時:2021/12/28 17:47

ネチネチして



回りが悪いと決めて

何も相手の事も考えないで

自分が出て

持ち家を買えば良いだろ
    • good
    • 1

あなたが赤子だったときは親は大変だったでしょうね。

それともあなたは泣かなかったんですかね。

赤子は泣くのが仕事ですし、それの理解があって日本も諸外国も社会を形成しています。

子育て用防音室を政府が用意してくれるようにお国に働きかけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外の先進国は日本なんかと違って
日本の5分の1とか8分の1とかの人口密度だからね。

だから幸福度ランキングトップ10の国はどこも人間の数は
1000万以下

人間が日本や中国みたいにいまくる国ほど幸福度も個人の豊かさも低い。

もちろん老人もガキの数も日本の数分の1ですむから
日本みたいにほかの先進国の5倍も6倍も高齢者いるから膨大な社会保障がかかり、ほかの先進国の4倍も5倍も人間のガキがいるから

生活騒音の上位のほとんどが他人の子供の騒音だからね、この国

加えてツイッターの24時~26時にいちばんつぶやかられているワードが「死ね」ですからね。


https://eleminist.com/article/1184

今年の国連が出している幸福度ランキングトップ10の国々も
すべて人口1000万以下だよね

いかに人間が少ないほど個人では幸せに感じるかっという証明

一人当たりのGDP(豊かさ)ランキングでも同じような感じになっていますし。

お礼日時:2021/12/28 17:51

大変ですね。



解決策としては、貴方自身が、最上階に移る、、というのは、

如何でしょうか?

赤ちゃんに文句を言っても、赤ちゃんには通じないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!