アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性について
先日、アプリで知り合った方とご飯を食べ次の約束をして解散しました。
ご馳走になり手を繋いで歩いたり見送ってくれるなどとても素敵な方でした。
その後も向こうからLINEがあり連絡が続いていたのですが、次のデートの日にお相手の急な残業で会えずでした。
丁寧な謝罪のあと、音信不通になってしまい私の方から3週間ぶりに会いたいですと送りましたが一晩たった今も未読無視です。

恐らくいい人ができたのかと思いますが、返信マメな方でしたので未読無視でもLINEには気づいて入るものでしょうか。
ブロックはされておりませんでした。

私は未読無視をしたことがないので、次の恋にいくためにポジティブに受け止めたいなと思いこちらに質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 3日後に仕事が立て込んでてごめんなさいというお返事とお誘いがありました。
    優先度は低いのかもしれませんが、こちらで気持ちを前に進んで冷静になれたおかげです。

      補足日時:2024/04/15 16:16

A 回答 (4件)

そうですね。


とても紳士な方っぽいですから、
たとえ相手に好きな人ができてしまっても、
何かしら返事があるでしょうね。
ですので、確かに違和感はあります。

私が思うにこれは分かりませんが、
もしかしたら悩んでいるのではないでしょうかね。
好きな人ができたけど、あなたにも好意がある。
とかで、悩んでいるんじゃないでしょうかね。
恐らく、そういう事かと思います。
いずれにしても、私の感ではありますが、
そんな感じだと思いますね。
また、恐らく多分、、、
今後、返事がなんかしらくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にもきっといい人ができたたのだと思いますが、気にしてくれたらいいなと思います。
返事に困っている、そう思ったら私も前に進めそうです(。・・。)

お礼日時:2024/04/12 10:31

いくら仕事で忙しくてもお会いする気持ちでいるなら,「~までは仕事で忙殺されますのでそれ以降連絡差し上げます」とか次の会う日に向けて、何かしらの連絡があったのではないかと思われます



連絡がなかった間に、あなたと会わないことに少し慣れてしまったか、考えたくはないけど同時進行か,その後に知り合った人と連絡し合っているのかもしれません。

未読無視は気になります。既読無視ならまだしも…。あなたから改めて連絡してもいいかと思います。その連絡に対してお返事がなかったり、未読無視されるようなら、「今までありがとうございました。お元気でいてください。最後の連絡になります」とあなたなりに終わりを告げるメッセージを残してもよろしいかと思います。

マッチングアプリはある意味で恋のトーナメント戦のようなものです。もっと自分の関心や興味を刺激する存在に出会ってしまった時は、お互い様ということにして、お付き合いが途切れた時は受け入れて、次に進むのが賢明でしょう。

深追いしても、自分の中に相手の気持ちが入ってこなくなった時は、帰らぬ人を待つようなものですからね。

あなたの感覚はとてもまともだと思います。

未読無視は、辛過ぎます。マッチングアプリに参加した以上はお返事を差し上げるのがマナー(?)というものでしょう。次に進んでいいのか悩ませてしまいますから

あなたから連絡して
答えを出しましょう。
考え過ぎたら何も出来なくなります。

未読無視はするような方とはご縁がなかったと思っても良さそうな気はしますが。(個人的に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!トーナメント戦という言葉がとってもしっくりきました!
一晩経って気持ちを切り替え、彼のLINEのトークを非表示にしてしまったので未読か既読かわからなくなってしまいました。
どちらにしても終わったのだと理解しました。
こちらのコメントを読んで、彼を責める気持ちも自分を責める気持ちスッキリ無くなって、気持ちよく前に進めそうです。
ありがとうございます✨

お礼日時:2024/04/13 08:56

3月末は年度末で役所や企業は年度末の決算です、重要な仕事をしていると、好いた腫れたより大切な、仕事の手が離せない時です。



まぁ、アホな奴なら、お日さん沈めば遊びますが、どちらの方ですか??

それなりの立場にいるなら、連絡出来ないし考えられないほど忙しいことも考慮しましょうね。ラインやSNSでは、相手の状況は知り得ません。
ゆえに、相手の置かれた状況も考察できる能力は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
同業者なのですが彼はマネジメント管理者なのでお会いする前から忙しそうでした。
ただし、デスクワークなのでLINEは見れると思います。
興味を無くした相手には返す暇もないのかもしれないですね。

お礼日時:2024/04/12 10:35

マッチングアプリ+男性≒同時多人数交際です、


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A