アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の男です。
先日、近所のドラッグストアで同じ学部の同期の女子とすれ違いました。お互い知っている相手だったので軽く挨拶をしたのですが、直後にその子が足を滑らせてしまい「うわっ」という悲鳴が聞こえたかと思ったら後方に宙返りのような形で転倒しました。

雨の日だったので、床の濡れた箇所に気づかず急に滑ったようで、鞄と買い物カゴで両手がふさがっていたこともあり、受け身が取れずにかなりの勢いで背中を打ったように見えました。

「大丈夫?」と声をかけると、「滑っちゃって、大丈夫だよ」と答えましたが、明らかに痛そうな様子です。とりあえず散乱した商品を回収しようと思ったところ、「待って、自分で拾うから」と声が聞こえてきて、拾った商品を見ると、それが明らかに生理用品だったんです。

気づいたときには僕も拾わない方が良かったと反省しましが、もう見てしまったし仕方がないと思い商品を拾い集めました。かなり気まずい雰囲気の中で、足が相当痛むのかなかなか立ち上がれないその子を放ってもおけず、どうしたらいいのかわからない状況です。

最終的には自分にできる事はなくて、店員を呼びに行ってその場を後にしましたが、このような時は皆さんどうしますか?

A 回答 (10件)

女性です、最高の対応だったと思います。

    • good
    • 1

しばらく遠くから様子を見ていて、立ち上がれないとか助けが必要な状態なら助けに行きます。

異性の場合は、特に女性の場合は買った物を見られたくないという意識が強いので余程の事がない限り手は貸しません。転倒したと言う事自体も見られたくないと思うので、手を貸さない場合は見なかったふりをしてあげるのも思いやりという場合もあります。
    • good
    • 0

無視してあっそう!て行くよりそれで良かったと思いますよ。

何も変態行動でも無いし
向こうも恥じらいはあったとは思うけど
内心は嬉しかったと思ってますよ!
日本人は偽善者が多いから
貴方みたいなお方は喜ばしいです。
今後共宜しくお願いします。(笑)!
    • good
    • 2

韓ドラだとおんぶして恋が芽生えるんだがなぁ…チャンス逃したなwww


冗談だけど、よく気がついて助けられましたね、優しいな。
今度大学とかで会ったら、お互いの友達いても怪我してなかった?大丈夫だった?って声掛けようね!
そこから恋が芽生えますように!www
ってなったら良いね٩(´ᵕ`๑)و fight!
    • good
    • 0

オンブしてあげる。

    • good
    • 0

奇しくも私も3週間前、コンビニで大転倒してろっ骨折れました。


雨の日です。
コンビニの床、要注意です。
私の時は誰も来てくれませんでしたが、立てなかったので誰か来て欲しかったです。
    • good
    • 1

助けて正解。


そういう時はすぐその場で謝っておきましょう。

しかしもう時間が経過していますから、思い起こさせないためにも、今は謝らないほうがいいと思う。
    • good
    • 0

次の日に、学校であったら、


「大丈夫?痛いところはない?」声かけて、
何も気にしてない素振りをみせます。
ひどく背中打たれたみたいですので、場合によっては、整形外科の病院に行くことすすめます。
    • good
    • 0

あなたと同じです。

店員さんに任せます。
    • good
    • 0

優しいですね、そのままでいてください



あなたは、全て正解です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A