プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛片思いの時って女性の方
仕事とかメンタル的にとか、モチベーション
とかで個人的に理由を付けて
仕事とか休みがちになったりしますか。
勿論第三者とかだと、仕事と感情は別と回答するとは思いますが、本人からしたらそれどころじゃ無いっていうことなん?

A 回答 (2件)

休むどころか仕事が楽しみになりますけどね。


フラレても出勤します、仕事なので。
なぜ休むのかは本人しかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆にモチベーション、活力が上がりますよね!
振られたら休むよりも無理のない程度で仕事て発散出来るし。。。
もしかして病んで動けん。。。?

お礼日時:2024/04/13 12:20

だから、本当にやりたいこと、自分の人生の目的があるなら、その1点に絞って行動しないとダメってこと。



哲学者キルケゴールの有名な言葉で「あれかこれか」というものがあります。

要は、あれもこれもなんて言うのは、IQ高い超天才でもない限り無理。おそらく数値だと180以上の人じゃないと無理だと思います。


なので、恋愛も仕事もじゃなく、どちらかに絞った方がいい。

「結局自分はどうしたいのか?、どうなりたいのか?」と言うのを、真剣に考えた方がいい。

どうしていいかわからないなら、本を読んで知識を仕入れることをすべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています