dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

能力が低いと周りと比べて病む性格を治す方法を教えてください。

A 回答 (8件)

能力を高くすれば、病むことなど


ありません。

優越感に浸って、快楽を味わえ
ます。

性格を治すのではなく
病まないように頑張るべきです。

努力しなければ、何も手に入らない
ことを知るべきです。
    • good
    • 0

能力を上げるか比べるのをやめるしかありません

    • good
    • 0

謙虚な姿勢って、相手への尊敬もそうですが、自分を認めてあげる事もとても大切なので、


今それを受け入れられない状態なら、それを受け入れられるように工夫をすることだとは思います。

質問者さんが何でそこまで悩んでしまっているのかが分からないので、これ以上はなんとも言えないですが、
あんまり性格の良し悪しだけで考えなくても良いのかも…?
これからどうしようとか、色んな感情が複合してのことだとおもうので、まずはその解決課題を明確にして、ひとつずつ考えることだと思います。

一気に解決!は、誰にだって無理なので、そんな焦らなくても良いと思います。
    • good
    • 0

他人の人生と俺の人生はちがう


他人が能力あろうとなかろうとも自分の人生に関係無いのだから、選択を間違えてはいけない
十分な能力は誰にも備わっている
    • good
    • 1

比べるのをやめる。

比べるのはマウント取の一つです。取れないのに比べるから病むのです。精いっぱい努力してる人は他人と比べません。自分は自分で生きてゆくしかありません。
    • good
    • 2

完璧な人はいないから大丈夫です。

    • good
    • 0

SNSを見るのをやめる。


インターネットをやめる。
身の丈にあった会社、学校にいく。
    • good
    • 0

自己啓発本をたくさん読んでください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています