プロが教えるわが家の防犯対策術!

おやじがりとか、援助交際のような、
同級生を刺したり、人を死なせてしまうような事件もありますが未成年であれば罪には問われないの?
逮捕でも、成人になれば人からは分からないのかとか例えば日常生活の中で、何らかのそうした過去があってもわからないのかなど疑問に感じました。

A 回答 (4件)

未成年でもじゃんじゃん厳しくした方がいいです


罪が軽いのを逆に利用する確信犯がいるので
ガキだろうと大人だろうと刑罰を重くすれば
犯罪は確実に減りますから
    • good
    • 0

はい少年院に行き家族から見捨てられた場合(弁護士や偉い方の)養子となりその子どもとして再教育されて名字を変えて一般人と同じように働いたり結婚したり子供を作ったりしています。

再教育プログラムというのが少年院にあります。そうでない破落戸はすべからく組の構成員なります。
佐世保、酒鬼薔薇、スーパーフリー和田、全員厚生プログラムにより名前が変わって出所して過ごしています。
    • good
    • 1

>未成年であれば罪には問われないの?



 刑法第41条には「14歳に満たない者の行為は罰しない」と
規定されているため、14歳未満の少年が犯罪を起こしても
罪にはならない。
ただし、罪にならないだけで少年審判を受ける
    • good
    • 0

日本では


被害者に人権などありません
人権は加害者にしかない
それが日本の法律
みんなが選んだ国会議員が決めました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A