アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉(30歳中半)から男性との話を聞いたことがありません。家族なら完全に隠すことは出来ないと思うんですよね。どこかでなんとなくわかると思うんですよね。

男性を少し小馬鹿にしていそうな感じは出ています。自分に自信があるからなのか、わからないですけど!自分の時間を縛られるのが嫌いなのか、よくわかりませんが!!

彼氏を作る作らない、結婚するしないはどうでもいいです。ですが、男性はこんなもんだと馬鹿にしてる感だけはやめてほしいです。多分、恋愛経験が多い少ないが関係していると思います。それが現れてる女子力なんですが、雰囲気から感じとれる女性らしさがないなと感じます。

姉弟でそう感じることってありますか?
そういう姉はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 女性として、結婚もしないし恋愛もしない。それで気がついたら、いい年齢になっていた。いい年齢になってしまったから、割り切って仕事を頑張ろうとしたりプライベートも充実させようとする。

    周りの友達が結婚や恋愛をしてない人。
    こんな女性はどうなんですか?

      補足日時:2024/04/14 15:52
  • sunsowlさんへ
    自分が感じていることを書くことが質問ですよね。相手のことを理解し、話を聞いていたら質問しなくてもいいですよね。

    なぜ質問に対して質問で返すのでしょうか?
    質問を質問で返すようなら、質問に答えてもらうと、自分の感じてることが悪いのかと思ってしまいます。そういう考えを理解して、質問に沿って自分の意見を述べてほしいです。よろしくお願いします!(笑)

      補足日時:2024/04/14 16:02
  • sousowlさんへ
    自分が言いたいのは、回答しなくていいです。という事を伝えるために、書いただけです。

    別に自分がいた事に、真面目に回答する必要はないです。そんなやつ相手にしないと、諦めていいですよ!

    ありがとうございました!

      補足日時:2024/04/14 16:26

A 回答 (10件)

普通弟に話さないだろ。


姉の男関係が気になる方がおかしい、シスコンってやつか。
    • good
    • 2

きっとお姉さん強がっているんだと思いますよ



本当は心の中で私だって恋愛したいし結婚もしたいって思っているのでは?
でも恋愛したくてもできない勇気を出せないということもあるんです
過去に男性から酷い扱いを受けたとかいじめられたとか
そうなれば男性が怖かったりとかして初めの一歩を踏み出せないのです
努力しろよって言われてもやはり傷つくのが怖くて何もできない
外に出ろよって言われても拒否されたり塩対応されるのが嫌だから行けない
結局恋愛に関して何もできないからどんどん拗らせてしまう
「男性を小馬鹿にしている」のはただの強がりでしょう
本当は誰かとお付き合いしたいと思っているんじゃないですか
でも誰かにそれを言ったら「あんたには無理」と馬鹿にされるかもしれない
だから強がって「男なんてどうせこんなもんよ」って言ってしまう

いい年齢して独身であることに加えて男性を馬鹿にする発言をすることで
弟さんに不愉快な思いをさせているのなら申し訳ないと思います
(ちなみに自分の場合は妹なんですが)
ただお姉さんはもしかしたらこういう気持ちかもしれないよということで
お姉さんと同様の立場として書かせていただきました

ちなみに恋愛結婚ができないからといって
プライベートや仕事を頑張ることの何がいけないのでしょうか…
申し訳ないけど質問者さんも
お姉さんやいい年齢で独身の女性を小馬鹿にしちゃってるような気がしますよ…(補足文を読んでそう思えました)
    • good
    • 0

別にほっといていいのです。

そういう姉は一生独身でいればよいのです
    • good
    • 0

LGBTとか関係してるかもしれないし、他人(本人以外)が立ち入ることじゃないです。


放っておいてあげるべき。
ていうか、どうでもよくないですか?
僕は妹の恋愛事情なんか興味ないですけどね。
    • good
    • 0

こういうのは、質問ではないでしょう。


フリートークのカテゴリに書くべきでしょうね。
    • good
    • 1

最初の質問は「男性をバカにする独身の姉をどう思うか?」ですね。


ところが補足は違う。
「恋愛も結婚もしないで気がついたらいい年になってしまった女性はどうなんですか?」
これでは回答者は引きます。
あ、結婚しない女を非難してるわけね、と解釈します。
回答が辛口になっているのはその為だと思いますよ。
    • good
    • 0

>自分が感じていることを書くことが質問ですよね。



感じていることを書くのは「感想文」で、知りたいことを書くのが質問だと思うのですが?
日本語能力は大丈夫ですか?

>なぜ質問に対して質問で返すのでしょうか?

ここでは、質問の形をとったただの「愚痴」や、持論に対する同意・共感を得る目的の書き込みが多いため、質問の意図が不明な場合は回答を質問の形に変えて、確認させていただくことがあります

>そういう考えを理解して、質問に沿って自分の意見を述べてほしいです。

このサイトは「質問」に「回答」する場所であって、持論を展開したり一方的な主張を行うことはルール違反です
サイトの規約にもそのように書かれています

私は回答をするため、より詳細を確認したく質問をさせていただいた次第ですが、ご理解いただけたでしょうか?
    • good
    • 1

>女性として、結婚もしないし恋愛もしない。



質問と関係ない話を補足に書き込むのはなんでですか?
    • good
    • 1

>男性を少し小馬鹿にしていそうな感じは出ています。


>男性はこんなもんだと馬鹿にしてる感だけはやめてほしいです。

すべて「質問者の感想」ですが、実際にお姉さんから男性を小馬鹿にするような発言を聞いたことがあるんでしょうか?

>彼氏を作る作らない、結婚するしないはどうでもいいです。

そう言いつつ、姉から男の話が出たことがないことを気にするのはなんでですか?
    • good
    • 1

バカにしないと、自分が売れ残りだと思い知らされるから…ですね。


プライドだと思います。

もしそんな姉だったら、かわいそう、なんだなと見守ってあげます。

わたしは、30代になってから、長年付き合った彼と別れました。焦りもなかったです。別れて良かったと思ってます。

そこから、新たに踏み出して、今の旦那と出会えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A