アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏持ちの女性のことを好きになりました。当方は女性より2歳年上の男です。
知り合ってから数ヶ月連絡していない間に彼氏ができていたらしく、つい最近それを知りました。

なんとなく、言い回し的に最初は間接的な濁した言い方だったのですが、「うまくいってない。いないようなもの。」という話を聞き彼氏の不満点を話してくれました。優先順位も低く、スマホ見てるくせに連絡は全く帰ってこず、それを言っても変わらず…。体調を崩していても無関心、言いたいことも言えず…等で元カノと別れた理由と全く同じ状態なようです。

その女性の好みとは正反対らしく、彼氏の中身が当方とも正反対でこんな人もいるんだな〜と逆に感心してしまいました。

関係を続ける事も、もう疲れ切って諦めているような様子です。周囲の同性の友達にも相談しているようで「別れな」というアドバイスを貰っているようです。
「良いところもあるし…でも簡単に変わらない」「心を病んじゃったり改善されないなら別れるかな。でもうまくいかなそうだよね。」等言っていたのですが、①こういう場合性格にもよりますがスパッと別れたりするのでしょうか?ズルズル続きそうな気もして。

久々に連絡してみようとした時期がちょうど彼氏とうまく?しっくりといかないと思い始めた時期だったらしく、「連絡きてもう来ないと思ってたから二度見したし嬉しかった」と言ってくれました。

LINEのやり取りはほぼ毎日続いていて、電話等はしています。会う約束はこちらの休みの都合を伝え女性の出方待ちです。
こちらの好意はある程度相手にも伝わっていて、「たったの2個上かもしれないけど2個上って大きいよね」と褒め言葉なのか…言ってくれました。
女性の好みや、理想の関係像には近い気がするのですが、このまま、相手を待っていて付き合う事はできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 相手を無視したというよりは、知り合っていい感じになったもののこちらの都合で一度終わりにしてしまったんです。

その事はしっかりと理由を説明して連絡を再開した際お詫びし女性も内心はわかりませんが理解してくれました。
    ブロックされてると思ったと伝えたら、よほど嫌いで関わりたくない人以外はしてない。とのことでしたね。

A 回答 (10件)

別れそうな感じが見受けられます。

周りに相談するというのは、誰かに別れなよ!と後押しして欲しいからかな、と思います。

わたしは自分で決めたいので、周りに相談はしませんが…だから、ズルズルと…10年付き合って、一旦距離置いて、また付き合ってを繰り返しました。
    • 0

その子と付き合えたところで、その子はあなたの愚痴を他の異性にでも構わずに言って、他の男に取られると。

天然のヤリマンかもしれないのでとりあえずアプローチしてみたらどうでしょう?
飲みながら相談乗るよって言ってついてきたら確実に誰でもヤれます。
    • 0

果たして待つだけではお相手様のお気持ちを向かせる有効な手立てになるのでしょうか。

貴方様の見解では楽観的な情景が見えているように見えますが、相手が寂しがり屋な姫方なら、代替えとしての役割には貴方様が手身近に最適な人材なのかもしれません。
 待った結果、例え貴方様の元に来てくれたとしても貴方様との関係に綻びが生じたりすると、移り気な女性だとすれば今の様な状況を他の殿方に求める事もあるのかもしれません。
    • 0

自分がその子と付き合った方が良いと思えるんだったら

「彼氏と別れて自分と付き合わない」
って言っても良いと思います。
彼氏の愚痴を言う時ってそういう流れを待ってる状態だと思います。
    • 0

傍観者には無理だと思います。

• 0

女性の好みや、理想の関係像には近い気がするのですが、このまま、相手を待っていて付き合う事はできるのでしょうか?

まぁ「待っていて」というスタンスでも上手くお付き合いに至る可能性も有ると思うし、逆にガツガツとアプローチしたことが仇となって付き合えなくなる可能性も有ると思うよ。

だけどさ、待っているというスタンスであなたの達成感というか彼女に対して何が残せるのかな?と思うのですよ。もちろん今の関係では叶わないことをお付き合い出来たら叶えていけるのかもしれない。それも事実だと思います。でもね、今の関係でも今の関係だからこそあなたが「彼女の為に出来ること」も有るんじゃないかな?

あなたは何故ブロックされていると思ったの?もしブロックされていたとするなら彼女への気持ちはどう変わったの?変わらずにどうにかして連絡を取ろうとしたの?

なんかさ、「待つ」というのを相手任せとまてば言わないけど、状況任せのような印象なんですよ。

ブロックされていなかったから連絡が取れた。
知らない間に彼氏が出来ていたけど、どうも上手くいっていないようだ。
どうも自分は彼女好みの男みたいだし、褒め言葉も言ってくれる。

だから待つの?

冒頭の「好きになりました」ってのはどういう意味?数ヶ月振りに連絡を取る前から好きなの?このところ毎日連絡を取るようになったから好きになったの?

別にどちらだから良いとか悪いとかは無いけど、好きなら好きで違う感覚を持ち合わせても良いんじゃない?そりゃ今は上手くいってないにせよ「彼氏持ち」という事実が有るわけだし、待つしかないのかもしれないけど、逆に彼氏がいなかったらどうしていたのか?ってのは考えたのかな?

そもそも何故連絡したの?
本当はどっち?連絡する前から好きだったの?本当に連絡を取ってから好きになったの?

あなたはあなた自身に正直ですか?あなた自身に向き合えていますか?

どうにかしてでも彼女との関係を手に入れたいですか?それともどうにかしなきゃ手に入らないなら別にいいやって気持ちですか?

今の関係でも出来ることはありませんか?
出来ることがあるならやりますか?やりませんか?彼女はどちらを望むと思いますか?

待つを選ぶも選ばないもあなた次第ですけどね。
    • 0

私が結婚する時、夫には交際相手がいましたが、私に乗り換えました。

• 0

私の夫は10歳年上です。

彼氏と別れさせて取っちゃえば。横取り。
    • 0

知り合ってから数ヶ月連絡していない間に彼氏ができていたらしく、つい最近それを知りました。

この時点で負けてるのでは?
    • 0

愚痴るのは相手が好きだから。

一度無視された相手はまた無視するから信用出来ません。貴方にはなびきません
    • 0