アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のバイト先の子から久しぶりと連絡が来てしばらくLINEで喋り僕から誘って飲みに行きました。その子は今2年付き合ってる彼氏がいると言っていたのですが最近彼氏に飽きてきたけど彼氏からずっと好きって言われてると言っていました。そしてその時に前のバイト先のもう1人の同級生含め3人で飲みに行こと言われました。そこからLINEも続いていて、結構日常的な会話もラインではします。途切れてもあっちから送ってきます。しかしその子に彼氏がいると聞いているのでなかなかこちらから2人で誘いづらいです。質問です。
①その子の目的は何でしょうか?恋愛目的以外僕が誘われるわけないのです。でも彼氏はいると言っている。
②今度3人で飲み会に行くのですがそれはやっぱり3人の方がいいですか?やっぱ2人で行こ!と言うのはキモイですよね?
③その子は僕が彼女がいないことを伝えるといい子いると言って紹介してあげると言ってたのですが結局紹介してもらえませんでした。忘れてるだけかと思い聞いてみるとちょっと待ってと言われたきり話題を変えられました。目的は何が推測されますか?
恋愛経験がほとんどないため女子の気持ちや目的がよくわかりません。ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

彼氏からずっと好きって言われてる状態で、別れ切り出したら揉めるだろ。

揉めたときに男友達を呼ぶんだな。それが防波堤。
    • good
    • 1

彼と別れる時の防波堤。


一人より二人の方がより安心。
お人好しを選んでる。
女は計算高い魔物だぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防波堤とは主にどう言う意味でしょう。彼氏と別れるために穏やかな口実を作ると言う意味ですか?

お礼日時:2024/04/16 21:53

彼氏と、マンネリになってしまっている。


3人で気晴らしをしたい。
とかかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!