アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規表現で悩んでいます。
たとえばAとCの間に何がきてもtrueで返すけどAだけでもfalse、Cだけでもfalseで返す正規表現はどう書けばいいですか?

ABCならtrue
ABBならfalse
ADCならtrue

ADERHCでもtrueだけど
SBCならfalse

どう書けばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



正規表現と一口に言っても言語によって多少の違いがあるので、特定しないと正確な回答にはならないと思いますよ。

また、「AC」をどちらに扱うのかも不明ですけれど、「必ず間に何かの文字がある」という解釈をするなら、一般的な表現なら
 /A.+C/
みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/17 00:32

そのまま素直に書けばいいと思うんだ. 何に困っている?



なお一口に「正規表現」といってもいろいろなバリエーションがある.
    • good
    • 1

宿題レベルの簡単な問題なので答えは書きません。




>AとCの間に何がきてもtrueで返す

それだけ考えればよいです。

間の文字が0文字以上か1文字以上か、それによって書き方が変わります。


>Aだけでもfalse、Cだけでもfalse

その条件は関係ないのでどうでもよいです。
    • good
    • 0

正規表現とは何を言っているのか良く分かりませんが、そのままif文でもなんでも書けば良いと思いますが。

。。学生さんですかね?。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A