プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱ恋愛に進展するには
女性から男性に脈有りサインを出さないと
男性は動けないですよね。
あからさまは恥ずかしいとか、奥手だから出来ない事も有るけど仕事の男性だと
お疲れ様、おはようございます、何かしら頼るとか、気に掛けてくれるとか笑顔でいるとか近寄るとかしてくれていたら普通に男はもしかしてだけど
歩み寄りからの恋愛に進展するのになぁ~と個人的に
思います。
女性の皆様どうなんでしょう?

A 回答 (7件)

しかし歩み寄りってどの程度なんだろう?


誰にでもやってる言動を歩み寄りと誤解する男性もいます。
で急に怒りだす。
ニコニコしてたり機嫌悪かったりどっちなんだ、感じ悪い!とか。
意味分からんかったです。
    • good
    • 0

話しかけた時に仏頂面の女性と笑顔の女性がいたら、笑顔の女性の方に好意を持つのでは、笑顔だからといって脈アリサインだとは限らないけど、緊張して仏頂面だと好意を持ってもらうチャンスをのがすのが事実



職場では、いつも仏頂面だがイケメンにだけ笑顔の女性がいるのも事実
    • good
    • 0

恋愛に進む前に、相手を知りたいと思うから、他の人とはちがう言葉をかけるなり会話したりすると思うんです。


最初から恋愛モードで会話されても困るし、警戒するし。

距離の詰め方を間違えなければ、相手の方からもいい反応あるかもしれないですね。
    • good
    • 0

そうお互い様。

つまり女から動けやって貴方の意見は間違っているわけ。

「女も動いてね? 男も動くから」

が正解(笑)
    • good
    • 0

その笑顔にさせようという勇気も努力もやる気も起きないなら、そもそも「もしかして」と思わなければ動けないようなら歩み寄る必要なんかないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気も努力くもやる気もそれはお互い様だと思う。それ男性に出させる力を与える事も時には女性にも必要だと思います。好き避けとかをしていたら男性は動けませんので。。

お礼日時:2024/04/17 01:06

本当に好きかどうかでしょ。



早くしないと取られるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の人なのでうかつに動けません。
勘違いだった時の後始末が大変、(地獄です。)
経験済みなので。。。
なので個人的に好きだと思っていても大勝負に出る事は出来ません。

お礼日時:2024/04/17 01:02

わざわざサインだなきゃ動かないような男はこちらから願い下げですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔向けてくれない女性にどこの男性が動きますかね?気になっていたとしても。。。
女性の愛嬌が男性に向けられて初めてもしかしてだけど動きますので。。。
だからねがい下げと思われてる女性には男性は
歩み寄りは無いと言っても過言では無い。

お礼日時:2024/04/17 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A