プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場が自宅なのでほとんど引き籠り生活をしている。買い物もほとんどネットで済ませている。配達される荷物を一々対面で受け取るのは面倒なので、置き配を設定している。

置き配の場所は「玄関前」を選択している。自宅の玄関前は開けており、広いスペースがある。

なぜ配達物をわざわざドアの前に置くんだ?
バカなのか?いや、バカだろ。
ドアの前に置いたらどうなるのか想像できないらしい。

配達完了メールが届いていたので玄関前を確認しようとしたがドアが開かない。正確には10cmしか開かない。10cmの隙間から外を覗くとミネラルウォーター3箱、ペプシコーラ1箱、お茶1箱が届いていた。

玄関前はいくらでも置く場所を選べるスペースがあるのに、わざわざドアの前に飲料5箱を置いていきやがった。

配送業者の配達員はバカしかいないのですか?
バカを選んで採用しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    俺は男だから力ずくで無理やりドアを開けたが、女の子だったら開けられないと思う。

    女の子でも営業時間内なら配送業者に電話すれば解決できる。近くに友達でもいるなら来てもらって解決できる。しかし、営業時間外で近くに友達が居なかったら普通に監禁事件になっていた。

    隣の人がマンション前を通りかかるのを期待して10cmの隙間を何時間も待つなんてバカらしい。そうなると警察に電話するしか解決案が無い。

    客に公権力を使わせる配達員とか、まじでバカだろ。解雇案件だろ。
    擁護してる一部の回答者もバカ。救いようがない。

      補足日時:2024/04/17 19:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

バカですねーーー。



雇い主に電話で抗議です。
    • good
    • 0

玄関前と指定されているんなら


玄関前に置いているんでしょうね。
外出先から帰ってくるのが前提なのでしょうね。
    • good
    • 0

ばあちゃんが言ってた「バカバカ言うやつはバカ」ってホントだねー

    • good
    • 3

最近は委託された素人がAmazonを持ってきますが。

。。最低限の教育はすべきだと思います。玄関前でも玄関の扉前ではありませんから。。。置き配いは外出中とは限らないですし、扉が開かないような置き方は非常識です。
    • good
    • 3

集合住宅で玄関並んでたら


部屋扉と部屋扉の間には置かない感じします

集合住宅なら角部屋を選んでるので
置き配は隣と隣接する壁側には置いてなかった

戸建てで玄関前にスペース在るのに
玄関扉前に置くのはどうかと思いますけど

置き配の雨の日
ビニール袋を使う配達員さん
地区担当?
でした
その地区じゃなくなり雨ざらしだったり
しますけど
ビニール袋を使う宅配員さん居たので
後から雨ざらし嫌だなって思う様になるんだろうし

雨の日はピンポンする宅配員さんも居るし
    • good
    • 0

私も置き配は玄関にしているが、添付図のように指定している事で、トラブルは無いよ。

「配送業者の配達員はバカしかいないのですか」の回答画像16
    • good
    • 2

リアル脱出ゲームにハマっているのかもね



ちょっと微笑ましいかも
    • good
    • 0

普通業者にこの辺でってのは指定しますけどね。

「置き配はここへ」なにか貼れば済む話ですが、馬鹿なんですか?
    • good
    • 4

玄関前に置き配したドライバーはお客様の要望通りの配達をしてます 何か間違ってますか?これでクレームを入れたらあなたは笑われますよ 

このドライバーは馬鹿ではありません
    • good
    • 2

それをそのまま最寄りの営業所に伝えたら良いかとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A