アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、家に帰ったら…日本郵便の不在連絡票がありました。差出人は中国から…。国際通常の小包でない、郵便です。なぜこの住所を知ってるのか?何故ネットでないのか?全然心当たりがありません。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アマゾンで買い物しましたが…配達されてると言う表示がされてません。もしそれなら…配達しましたが…おりませんでした…。と言う表示になるでしょ?アマゾンのホームページを見ても…発送はしてあると表示されてますが…ご不在でした。という表示になってません。これなんでしょうか?確かに安いから買ったん出すけど…日本郵便から来るというのはあってるんですが…。不安になりました。分かる方いらっしゃいますか?

      補足日時:2019/07/02 18:28

A 回答 (7件)

もしかして、Amazonでお買い物しませんでしたか?



以前Amazonで靴をかったからら中国から送られて来てびっくりした事あります。

しかも、全然違う商品入ってて面倒でした。
    • good
    • 2

>配達しましたが…おりませんでした…。

と言う表示になるでしょ?

なりませんよ。
中国から発送した物で国際書留扱いになっていなければ、発送しただけしかわかりませんけど。
中国から発送される物は送料無料とか考えられない送料設定だとかで、書留は使いませんが。

商品代金100円送料無料で、偽物が送られてくるとかあるし。
    • good
    • 0

こういう注意喚起もあります。


https://www.pref.saitama.lg.jp/b0304/soudanjirei …
    • good
    • 0

Amazonの配達ステータスも必ずリアルタイムであると限らないので、


心当たりがある買い物をしたのであれば、
おそらくソレでしょう。
    • good
    • 0

マーケットプレイスで買うと彼の大陸の国から忘れた頃に配達されます。


もう何を注文したのかも記憶の彼方です。
    • good
    • 0

不在案内でしょ、


配達担当者さんが残して行かれたんですから其れがふつうです、
ネットで来るのは贋物でしょ、

心当たりが無いなら受け取り拒否の手続きされれば、

住所や名前くらいは幾らでも溢れ反ってますよ。
    • good
    • 0

全く心当たりがないのでしたら不在連絡表を持参してお近くの郵便局若しくは本局へ申し出ると良いかと思います。


最近似かよったことが近隣でありました。
うっかり受け取ってしまうと大変面倒なことに巻き込まれ兼ねません。
もし伺えない場合は取り敢えず不在連絡表に記載されている番号へ掛けておくことも済ませた方が良いかと思いますょ。(再配の番号ではなく)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!