アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場が自宅なのでほとんど引き籠り生活をしている。買い物もほとんどネットで済ませている。配達される荷物を一々対面で受け取るのは面倒なので、置き配を設定している。

置き配の場所は「玄関前」を選択している。自宅の玄関前は開けており、広いスペースがある。

なぜ配達物をわざわざドアの前に置くんだ?
バカなのか?いや、バカだろ。
ドアの前に置いたらどうなるのか想像できないらしい。

配達完了メールが届いていたので玄関前を確認しようとしたがドアが開かない。正確には10cmしか開かない。10cmの隙間から外を覗くとミネラルウォーター3箱、ペプシコーラ1箱、お茶1箱が届いていた。

玄関前はいくらでも置く場所を選べるスペースがあるのに、わざわざドアの前に飲料5箱を置いていきやがった。

配送業者の配達員はバカしかいないのですか?
バカを選んで採用しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    俺は男だから力ずくで無理やりドアを開けたが、女の子だったら開けられないと思う。

    女の子でも営業時間内なら配送業者に電話すれば解決できる。近くに友達でもいるなら来てもらって解決できる。しかし、営業時間外で近くに友達が居なかったら普通に監禁事件になっていた。

    隣の人がマンション前を通りかかるのを期待して10cmの隙間を何時間も待つなんてバカらしい。そうなると警察に電話するしか解決案が無い。

    客に公権力を使わせる配達員とか、まじでバカだろ。解雇案件だろ。
    擁護してる一部の回答者もバカ。救いようがない。

      補足日時:2024/04/17 19:20

A 回答 (21件中1~10件)

ならばそのクレームを直接、配送業者に言えば良いのでは?


もしくはその程度も言えずココで鬱憤を晴らすだけの小心者なのですか?
    • good
    • 7

「はい」「そう」です


おっしゃる通り「配送」です
    • good
    • 4

忙しすぎてそんなこと考えられないんですよ、配送先に送るだけあなたの上なんて考えても給料は上がりませんから。

    • good
    • 2

不在で置き配を希望したと思ったのだろうね


バカではないと思うけど・・・

ワイが質問者さんの立場なら
『そっかぁ、そーなるかぁ・・・』と思うけどねー
    • good
    • 3

きっと外出しているから一番わかりやすい位置に置こうと考えたか、何も考えていないか、どちらかでしょうね。


ドアの前でも「玄関前」の指定には合致しているから配達員は要求通りの配達をしています。
    • good
    • 4

門扉があっても玄関前です。


法的な
問題で、土地に上がった瞬間に本来は不法行為です。

入っておいて、後で警備員経由で警察に届けられているケースだってないわけではありません。なので、間違っておりません。
それに置き配って、盗難のおそれがありますよ。

事件もあるし、うちも見た中で置き配のドロボーは近所の老女だったことも。

警察にもちゃんと報告しましたので。
近所の人も防犯カメラつけるまで証拠を取られているのに…
    • good
    • 0

玄関前だから彼らは間違ってはいない

    • good
    • 5

全ての配達員がそうとは限らない。


たまたま貴方の所を担当している配達ドライバーに配慮が無かっただけでしょう。
配達を担当しているエリア店に改善を求めればイイだけの事。
    • good
    • 0

トラックドライバーをしています。



配送している人がバカだと思います。配慮が足りません。
置き場を倉庫の前を指定されていても出来るだけ真ん前は避けます。車の出入りがあるかもしれないので邪魔ですね。普通は扉やシャッターが開くものとして荷物を邪魔にならない場所に置きます。
でも、バカな配送のために【ココに荷物を置く】と紙を貼っておくのがよろしいかと思います。
    • good
    • 5

いろいろ理屈はつけられるんだろうけど


置く空間に余裕があればドアを塞ぐ置き方はしないよね。
日当たりが良すぎて日陰を選んで置いたとかならともかく。
業者側の気遣いが足りませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A