プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄旅行について
三泊四日で沖縄旅行に行きます
住んでる方詳しい方アドバイスお願いします
1日目は朝9時ごろに那覇空港到着します
かりゆし〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1のホテルに泊まります そこで二泊します
二日目はかりゆしのビーチとプールで遊んでパラセーリングをします!
三日目
那覇空港周辺のホテルで泊まる
四日目
那覇周辺で観光
夜7時ごろの飛行機で帰宅です

車はレンタカー親に危ないと言われ辞めとく事になりました、。路線バス三日間フリーのやつ買う予定です
以下いきたいところです
パイナップルパーク 美ら海水族館 国際通り アメリカンビレッジ エンダー牧港店 沖縄ワールド等です
無茶な感じやったら言って欲しいです、。
どうやったら上手にまわれますか?

A 回答 (3件)

流れ的にはこんな感じかなぁ


初日 美ら海水族館に直行 → パイナップルパーク → ホテル
2日 かりゆしビーチ
3日 アメリカンビレッジ → エンダー牧港店 → ホテル → 国際通り他那覇市内観光
4日 おきなわワールド → 瀬長島 → 空港
レンタカーでしたら 最初におきなわワールドに行ってもいいかもしれませんね(1日目と4日目を取り換える感じ)
もしくは3日目のアメリカンビレッジを早めに切り上げれば、3日目のホテルにインする前におきなわワールドに行ける時間を作れるかもしれませんが
路線バスだと事前にきっちり乗り降りの時刻を把握していないと厳しいかもしれません。
なにより初日の水族館に行くバスも高速バスが使えないフリー切符だと
直行便が無くて名護バスセンターて乗り換えになりますし、時間が1~2時間長くなります。
 空港発9時20分 - 名護バスターミナル 11時56分
 名護バスターミナル - 石川入口(水族館前) 12時51分
高速バスだと直行バスなら
 空港 9時30分 - 水族館 12時04分
です。
フリー切符は3日券だとバスのみで5,000円ですが、挙げられた観光スポットだけだと買わなくても良いかなぁと思いました。単品で高速に乗ったほうが良いかと思います。路線バスだと土日はかなり遅れます。名護バスセンターに着くまでに1時間は遅れることを覚悟しないと。
そうすると名護バスセンターからの水族館行のバスも14時発か14時30分発のバスに乗ることになってしまいます。
    • good
    • 0

> 1日目は朝9時ごろに那覇空港到着します


> かりゆし〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1のホテルに泊まります そこで二泊します

空港からのバスの時間を確認してください。
空港の出発時間とホテル最寄りのバス停(?)の到着時間ですね。
到着時間が何時かわかったら、その時間からバスで何処へ行って帰って来れるかをバスの時刻表を見て検討ください。

もしくは荷物を持ったまま美ら海水族館へ行き、その帰りに名護のバスターミナルで降りてタクシーでパイナップルパークへ行き、またタクシーで戻ってバスで恩納村のホテルへ・・・とか。
ちなみにホテル最寄りの路線バスのバス停は国道58号線にあり、ホテルへはそこそこの上り道だったように記憶します。Googleマップのストリートビューで確認できます。


> 二日目はかりゆしのビーチとプールで遊んでパラセーリングをします!

終日ホテル周辺の観光ということですね?
ホテルとビーチの間はホテルの送迎バスがあったと思います。ホテルの公式Webサイトで送迎バスの時間を確認しておかれるとよいでしょう。


> 三日目
> 那覇空港周辺のホテルで泊まる

名護、本部方面の観光はここをお考えでしょうか?
でしたらバスでのアクセス方法と出発時間、到着時間をチェックしましょう。
そうではなく、この日は那覇方面へ移動しながら北谷や牧港で観光して・・・ということでしたらバス停の場所とバスの時間をしっかりチェックされることです。


> 四日目
> 那覇周辺で観光
> 夜7時ごろの飛行機で帰宅です

ここで沖縄ワールドと那覇市内観光をお考えなのでしょうか?
その場合は空港から遠い沖縄ワールドにまず行き、市内に戻って観光されるのが安全でしょう。



> 以下いきたいところです
> パイナップルパーク 美ら海水族館 国際通り アメリカンビレッジ エンダー牧港店 沖縄ワールド等です

それぞれの場所と公共交通機関でのアクセス方法を確認しましょう。
まずはそこからです。
しれがわかったら、お考えになっている日程の何処に何を入れ込むことが可能かをバスの時刻表を見ながら詰めましょう。
なお、エアポートシャトルを含むバスの路線や時間は以下のサイトでまたは以下のサイトを足掛かりにチェックできます。

http://www.kotsu-okinawa.org/map_naha.html
http://www.daiichibus.jp/map/

参考まで。
    • good
    • 0

まず、「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」はオンザビーチではありません、ビートから58号線を挟んで高台にあります。


空港リムジンバス、Okinawa Airport Shuttleで約120分かかります。
路線バスは高速道路を使わないので、更にかかります。

美ら海巣族館へはOkinawa Airport Shuttleが便利でしょう。
3日目那覇に向かうのも便利です。
3日間券があります。
https://www.okinawa-shuttle.co.jp

>那覇空港周辺のホテル
空狐は市街地から離れています、モノレールで移動できますが、国際通り近かくのホテルに変えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A