アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛的に好きでなくても付き合ってて良いのでしょうか

私は25歳女、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
結婚と恋愛は別、と言いますが、彼は結婚には申し分ないほどいいのですが、正直彼への恋心はないです。
彼は私のことをしっかり好きでいてくれてます。愛情表現もしてくれます。だけど私は恋愛的に好きではないので申し訳なく感じてしまっています。

ちゃんと好きな人と結婚する方がいいとは思うのですが、年齢的にも彼ほど安定した人に出会えるかはわかりません。私の傲慢です。

そこで、彼の良い点、不満な点をあげるので、客観的に別れるか否か、もしくはアドバイスをいただきたいです。

良い点
・同い年、高身長、顔好き、収入良い
・とても優しい
・波長が合う
・安心感
・どことなく父に似ている(父大好き)
・冷静な話し合いができる
・私の夢、趣味を理解してくれる

悪い点
・体臭が苦手(息が特に)
・女々しい(喋り方にも感じる)
・SEXが上がらない、下手?に感じる、キスもなんか違う、興奮しない
・食べすぎる
・優しすぎる(自我がない、口調の強い友達の言うことを聞いてしまったり、足になったり)
・ベタベタされる常に距離が近い

以上です。

別に今ドッキドキの恋がしたい!とか、遊びたい!って気持ちは全くありません。
彼には本当に失礼ですが、私にとってこの出会いは将来のためになるのか合理的なのかを判断したく、皆様にお力をお貸しいただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

単純にキープしとけばいいんじゃないの?


世の中の女の大半は、好きな人ができたから別れると言うもの。
その時は既に、次に方と肉体関係持ってますからね。ありふれたごく普通の事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーなるほど!
あまりそう言った考えはなかったですが、白黒はっきりつけるよりもそっちのほうが自分の気持ちは確かめやすいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/19 03:02

25才なら捕まえた男は手なずけないと結婚出来ません。

好きになる努力をすればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり(T_T)
好きになる努力ですよね。。研究します。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/19 03:00

安心感でストレスを感じにくい相手であれば、恋愛感情なくとも、結婚はアリだと思います。


協力関係つまり、うまく二人三脚できそうかどうか?が大事です。そのあたり読み取れませんでした。一度同棲してみてやるべきことを協力してやれるか?見てみても良いかもです。
書かれている中では、体臭が苦手、は少し気になりました。息が歯周の口臭のみなら、歯医者でケアできますけど。普段のストレスにならなければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
彼も私もお互い成長できる相手であることは確かです。
両極端な2人なので、仕事、人間関係のお話をしていてお互いに刺激を与え合って、素直に意見を聞き合う、言い合うことはできます。
そろそろ半同棲をし始めようかという話もしていたので、一度長く一緒にいてみてからでも遅くはないですかね。
そうですね。匂いってかなり大事ですよね。
やんわり歯医者お勧めしてみようかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/19 02:58

女々しくて優しすぎてベタベタする人と波長が合うのが謎です、話をしていてイラッとなることが多いのでは



リスペクト出来る所が見た目と収入と居心地のよさだけに見えました、キラキラしてる感が全く無いのならイラッとすることが増えていく一方になりそうなので止めたほうがいいかな

泊まり旅行に行くと、その人が頼りになるか概ね分かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がここで言っている波長というのは、美術館へ行った時、観光してる時、映画を見終わった後の感想など、行動のペースや価値観があって居心地が良いということです。
泊まり旅行、行きました!頼りにはなります!
たしかに、イラッとすること増えそうですよね。。
こちらの我慢でどうにかなる問題ではなさそうです。。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/19 02:53

20年後、質問者さんは女の子から母に変身していると思います


40年後、母の時代も終わり、妻になっている
平均で言えばそこから更に20年以上生きるのです

その事実を先ずは最初に意識した方がいいと感じます
女の子の時代を終えてもまだ、悪い点が気になって我慢できないのかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、彼の悪い点がなく、かつ彼の良い点があるひとを探す余裕はもうないですよね。。。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/19 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A